簡単☆塩唐揚げ | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

簡単☆塩唐揚げ

今日は親戚の集まりがあったので、
朝に下準備だけして出かけました。


といっても、焼肉の塩だれをもみ込んでおいただけです。


帰ってから、洗濯物をたたんだりしている間に、オーブンで火を通して、短時間でカラッとあげました。


揚げる時間は短時間なので、カラッとふんわりです(*´艸`*)
 

 材料
◯2人分
・鶏もも肉 ── 1枚
・焼肉のタレ(塩だれ) ── 100ml
・片栗粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉はお好みの大きさに切り、塩だれをもみこみ、置いておきます。(1時間以上)
02
①の鶏肉をオーブン210℃で約15分加熱します。オーブンによって時間は違うので加減してください。
03
鶏肉に火が通ったら、片栗粉をうすくまぶし、中温の油であげます。
04
鶏肉には火が通っているので、まわりの衣の色が変わったら、さっと油からとりだしたらできあがりです。
05
塩だれは、エバラのまろやか塩だれを使いました。適度に塩の味がして、カラッとあがっているので、とてもおいしいです。
 
ペコリブログランキング参加中http://pecolly.jp/blog/ranking/361616?pecolly_blog_1=c8fe0be63418a65b906f0aa97583ee69b0f9ba5274062bdcd7b5dc11bf241f38&rankCategoryId=0