【小6受験生 親がやること】学校説明会 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ



4月の入学式も終わり、そろそろ落ち着いた日常が戻ってきました。



となると、また始まるのは、



学校説明会笑い泣き



今の所、我が家が興味のある学校は、秋に学祭が多いので、


とりあえずは説明会の予定を入れ始めています。



以前は、とりあえず知っている名前の学校を見に行っていましたが、


六年生の現在、


現実的なところを見に行く予定です笑い泣き



今まで見た学校は、どこも素晴らしく、

この中で選べるのか?!と、悩みましたが、


どう足掻こうと、偏差値を無視して無謀な受験は出来ないのも事実ですよね。



素晴らしい学校がたくさんですが、


やはり、我が家に合った学校。

娘に合う学校というのは、見学に行かないとわからないな。と、思いました。



でも、都内って、本当に学校多すぎる。。。



ご縁のあるところに、最終的には決まるから〜!と、子供の中受が終わった友人には言われますが。。。



本当に無事に受験を終えることができるのかしら泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







日持ちするコモのパン!

我が家は常備しています。

塾に行く前に、サクッと食べていけるので、重宝しています。





今、アローズがセールやってるんですね!!

ペチコートは必須だけど、冬は特に可愛い白ワンピラブ

可愛かったですよ〜