【お出かけ。秋葉原へ】 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんばんは、ミシンですニコニコ


新学期が始まり、バタバタと泣き笑い

少しは落ち着いてきたのでしょうか。。。


世間ではゴールデンウィークですが、小6の受験生を持つ我が家に今年はゴールデンウィークは関係なし笑い泣き



なんなら、塾のお弁当作りに追われそうです不安



我が家のパソコンが遂に寿命になりまして、今日は秋葉原へ行ってきました。



多分、2回目?いや、初めて訪れたかも??




秋葉原にいる方は、男性8割。女性2割の割合ぐらいだったでしょうか笑


ヨドバシカメラの辺りは女性もそこそこいるんですけどね。


少し道をズレると、ほぼ男性でした笑い泣き



色々と普段見ることの出来ない場所を見ることができて、中々面白かったです笑



それにしても、至る所、外国人の観光客の方がいっぱい!!


なんなら、お店の店員さんも外国人の方が多いですよね!



円安がかなり進んでいますが、日本は本当に大丈夫なのか、心配になりますね不安



この為替では、海外旅行なんて行けたもんじゃない魂が抜ける


ブランド品を海外に買いに行っていた時代が懐かしい。。。



もう、とてもじゃないけど、買えませんチーン



昔買ったものを、大事に大事に使いたいと思います笑い泣き





マトラッセで検索してたら、こんなスマホケースがスター


これ可愛い🩷





中古でもこのお値段なら、まだお安い方!?





だんだん日差しも強くなったので、日傘は必須ですね!娘も日傘を使うようになったので、軽いものを持たせてます。