【親友の存在】 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんばんは、ミシンですニコニコ





先日は、かなり落ちた日を過ごしましたが、今のところだいぶ気持ちは落ち着いています。



私には20年以上の付き合いになる親友がいます。


復活はしたものの人とはあまり関わりたくなくて、

用事以外は引きこもっていたんです。


そしたら、親友から電話が。



いつものように、大したことないことを話していたんです。



私の不調を話したかったのですが、

引かれたら嫌だなぁ。。とか考えながら、話さずにいたんですが、


やっぱりいつも話してるように、

親友には話してしまいまして笑い泣き




でもね、私なんで早く親友に電話しなかったんだろうって思うぐらい、




すーーーーっと、心が軽くなりました。


夫には説明しても説明しても理解してくれないことが、


やっぱり価値観が似てる親友だけあって、


全部共感してくれるんです悲しい

それは、私は悪くない。

そんなことされたら、嫌に決まってる。

なんで、そこを気遣えないんだろうね。

等々。



話がすぐに伝わることほど有り難いことってないなって、本当に実感しました。



夫は優しいんですがね。。。



まあ、伝わらない。



お互い違う環境で、違う親に育てられているから当たり前なんですけどね。




でも、最近は意見が違った際は、

会社の女子社員(同期)に聞いてみて!と、よく伝えます。



あとは、ファミリーで飲み会等もするので、その際にママ友にも聞いてみなさい。と。笑



大体、主婦が思うことって一緒なんです。

大体、義実家のことなので真顔



その都度、俺が間違っていたのか。と、反省はしていますが、


まあ、すぐには価値観はピッタリとはいきませんよね。




でも、

今回、メンタル落ちましたが、改めて親友の有り難さ。

親友に出会えていることだけでも幸せであることを実感しました。


中々、会える距離にはいませんが大切にしたいと思います。







花粉症の私は、このマスクが必須!!