【受験】いつになったら、自分ごとになる? | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんばんは、ミシンですニコニコ


アメトピに掲載して頂いたようですが、我が家の暗い部分をお見せしてしまい、お恥ずかしい次第です笑い泣き






現6年生の受験ももうすぐ終わりでしょうか?



今日?

二月の勝者の新刊が発売されましたね!!






2巻前ぐらいからかな?

涙なしでは読めません。


そして、もう今年は新6先生の娘。


他人事ではなさすぎて、大好きな本なのに、

落ち着いて読めません笑い泣き



ドキドキハラハラしすぎて、続きは気になりまくるのに、通して読めない。笑


読んでは閉じ、

読んでは閉じ笑い泣き


ゆっくり読ませてもらってます笑



噂でしか聞いていませんが、


都内の受験は今年、特に中堅校の志願者が大幅に増え、大混乱に陥っていたと聞きました。





倍率もかなり跳ね上がり、模試で判定が良かった子達さえ、たくさん落ちている。。。と。



かなり偏差値を落として、ようやく受験を終えることが出来た。



と、話を聞くと、



もう、



私、




来年の二月まで精神が持つ気がしませんゲローゲローゲローゲロー




勉強をしていない訳ではないけれど、興味があることが多く、

未だに受験が自分ごとになっていない娘。




勉強50%、オシャレ25%、好きぴ(好きな人を好きピと言うらしいですよチーン)25%



という所でしょうか。




興味を持つなとは言わないけれど、


そろそろ勉強に危機感を持ってもらわないと。



テストの点数が悪くても、悔しがるのはその時だけ。



翌日には、またいつも通りマイペースな勉強。




毎回毎回、同じ話をし続けて、

夫も私も疲労困憊ですチーン




これを続けて、受験を終えた先輩方、本当に尊敬です笑い泣き






JSファッションの定番ALGYラブ

お安くなってます。

子供服はセールでしか、買いません真顔