【幼稚園にもカラーがある】 | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんにちは、ミシンですニコニコ





今日は節分ですね。



子供がいなければ、スルーする行事ですが笑


息子が幼稚園で豆まきを経験したので、


家でも、

「今日は節分だよ!豆まきやるよ!」と、

うるさいうるさい笑



さきほど、スーパーに大豆を買いに走りました笑い泣き


毎年の節分の晩御飯は、偏食な子供達がいるので、

好きなものを食べられる手巻き寿司なのですが、


息子以外、全員ダイエット中なので、


今回は少なめに市販の巻き寿司を買ってきました。



でも、最近の巻き寿司は中身も色々と選べて、とっても美味しそうですねちゅー



これなら、買ったきた方が楽だし、コスパも良いかもニヤニヤ




さて、娘がこちらに越してきた際には、口コミを読みまくり、

幼稚園を選んだわけですが、



口コミって、




あながち間違ってない真顔




いやいや、そんなただの噂でしょ?とも思ったりしましたが、



火のないところに煙は立たないとはいったもんだわ。




我が家の近所に、某有名幼稚園の園バスのバス停があるのですが、






朝からお母様方のバッグは




エルメス大集合ゲロー




いや、登園でバスに送るだけよ。




初め、越してきたばかりの頃は衝撃でしたね滝汗




確かに、東京に引っ越すと、東京に住んだことのある友人に幼稚園の相談をした時に、




あそこの幼稚園は、別の意味で色々と大変よ〜とは、言われていたんです。




その意味がよくわかりました真顔




別にブランドだろうが気にしないって方は良いと思うのですが、



少しでも劣等感や焦りを感じてしまう方は、わざわざそういった幼稚園を選ぶ必要はないかもしれません。




他にも普通の幼稚園はたくさんあるからね。




ちなみに逆パターンで、


娘の幼稚園時代に、




幼稚園にもポルシェでたまに送り迎えしている、リッチな友人がいたんです。



ただある日、(娘と同じ)私立幼稚園が合わないところがあって、、、

違う〇〇幼稚園(かなりカジュアルな園です)に、行こうと思っている。


と、相談されたんですよね。




私「〇〇幼稚園も良いと思うけど、、、、


え、でも、やめたら寂しいから、やめないでーーー悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい



と、必死で止めました。





私「ちなみに、〇〇幼稚園には絶対ポルシェで送り迎えする人なんていないよー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

絶対浮くよ!!笑」







と、ママ友に言うと、



大爆笑!!




ちなみに、ご主人にもそのような事は言われていたそうで、ママ友も納得して、転園はやめてくれましたデレデレ笑





やっぱりせっかく通うからには、なるべく価値観が合うところの方が、

親も子供もストレスが少なくてすみますよね。




そんな事を思い出した一日でしたニコニコ







先日、初めて通う美容院に行ったら、髪の毛褒められました飛び出すハート




やっぱりリファは良いみたいです飛び出すハート


何より、お値段に合った分の機能がちゃんとついてるんですよね!



コスパバッチリだよー!!と、話が盛り上がりました爆笑









こちらも忘れずに💁‍♀️