【受験】情報を極めたものが勝つ | 隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

隣の芝生って青いね。アラフォーミシンの日常

二児の母です
子供が生まれるまでは、優しいお母さんになる気満々でしたが、幻想に終わりました笑笑

毎日、ドタバタなお母さんですが、そんな日常を書いていきたいと思います。

こんばんは、ミシンですニコニコ



今日は比較的暖かかったですね。

太りすぎたので、隣の駅までウォーキングしましたが、

上着いらないぐらいに暑くなりました笑い泣き






先日、息子の習い事だったのですが、

ご主人の転勤で都内からお引越しされた方が、東京に戻られてきていました。



挨拶だけの関係ですが、


そちらのお子様方、皆さん優秀。


お子様お二人は、某超名門私立小、中学。


末っ子のお子様はまだ幼稚園ですが、


その制服はーーーー!!ポーンポーンポーン






と、名門小に入れる為に、セレブの皆さんがこぞって入れたがる



名門幼稚園。





知り合いでも、その名門幼稚園→名門小にいかれた方がいるので、


やっぱりそのルートは強いんでしょう。







うちも一応幼稚園を調べて入れてはいますが、

すでに出遅れてるんでしょうね笑い泣き



いや、庶民の我が家には、そもそもそのお金がきつい。





この辺も地方とは違うな。と、思うのですが、



東京の人って、生まれる前から、

子供のゴールを目指して、(大体大学)


名門幼稚園に入る為のプレ。


プレに入るための習い事。などなど、

時間とお金を惜しみなく、準備するんですよね。




そこまで、親がルートを決めてしまっていいのかは賛否両論あると思いますが、



大なり小なり、親の意向がかなり子育てに影響はしていると思います。




受験だけでなく、スポーツや、習い事だってそうですもんね。



全く知らない世界を、子供に勧める親はあまりいないんじゃないかな。



なんにせよ、親は子供のことに一生懸命ということですね。




我が家には縁が無い世界だとは思いますが、

足るを知ると言うのも、中々難しい世界です真顔








疲れた時にはチョコ🍫










息子のバレンタインは、ポケモンチョコで決まり!!