☆やっと落ち着いた☆ | ☆日々楽しく過ごしたい☆

☆日々楽しく過ごしたい☆

2005年結婚❤結婚19年
不妊治療で、2012年息子誕生♪
2014年第2子ベビ待ちのため治療開始。
2015年長女誕生。

子供達も大きくなり、少しずつ自分の時間が増え推し活楽しんでます✨

私の療養が明け、その2日後には家の10年点検爆笑

夏休み明けて、片付け始めれば間に合うだろうと思ってたけどコロナになってしまったもんだから大変でしたよネガティブ

療養中の旦那も子供も居ない日中にのそのそ下へ降りて、食品庫や階段下収納などの整理をしてゴミが大量笑い泣き

何とか見せれるほどに片付けて、ゴミはごみ処理場へ持ち込み捨ててきました。


家のほうですが、軒下点検して問題はなかったけどシロアリの消毒したほうが良い時期とのこと。これをすれば保証が5年延びる。

しないと保証がきれる。

そんな仕組みなの?

それが15万ほど。

そして、エネファームが10年たったので発電終了して今は給湯器としてしか使えません。

そのままつかつかってもいいけど、故障時は有償になるし2年毎の点検で4万ほどかかる。

なので給湯器交換となると、またエネファームにすると130万ほど、他の給湯器だと80万ほど(こちらは変更するため初期費用がこのくらい)。

あとは土台水切りの塗装ハゲごあって、見積り待ち中。


あとは、先月庭芝替えと花壇追加などで26万これから振り込み魂が抜ける


シューズクロークがこの10年本当に使い勝手悪くてリフォームしたくて、これから打ち合わせ予定。(やめたほうがいいかしら💦)


いや~お金ヤバイなぁ~ガーン

考えたくない爆笑