デートのご飯はす○家でいいの?パスタが食べたいんじゃないの?~望みのかなえ方について~ | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

『本来の自分』に還ればミラクル連発!!
「今の私最高じゃん♡」と言い切る自分へ!!
『望む未来を思い通りに自ら創り出す』方法を伝授。
「最短最速」であなたの夢を叶えます。

デートのご飯は

す○家でいいの?
パスタが

食べたいんじゃないの?】

~望みのかなえ方について~

 

 

清水の舞台から降り続ける女!

パワフルナビゲーター山本優美です。

 

捉え方が変わると心が変わる!

人生好転の秘密は「心地よさ」
「こんなはずじゃない」から解放され

「そのままでいい」穏やかな日々へ。
延べ150人の個性を診断し

「枠」を外してきた私が

「こんな毎日でいいの?」という

今までにない未来へご案内します。

 

プロフィールはこちら

 

 



 

 

 

今日はグループコンサルだったのだけど。

 

願いの放ち方(オーダーの仕方)について

 

昔のウブでかわいかったゆみちゃんを
題材にしたら盛り上がったので

ここにもシェア。

 

 

昔付き合ってた彼と

デートの時に

 

「何食べたい?」

 

とか

 

「どこ行きたい?」

 

って言われて

 

「なんでもいい」

 

「どこでもいい」

 

 

って答えてましたのよ(爆)

(いやん、かわいいわー

マジで言えなかったんだよぅーーー
・・・今も遠慮するときあるけどね)

 

 

 

これってさ

 

相手って結構悩むものじゃない?

 

そしてそのうち

当時の彼は

 

「す○家」

 

に行く!とか言いだすわけ(笑)

 

 

 

で、ウブでかわいいゆみちゃんは

反対もできないので

 

「うん、行ってみたかったー」

 

とか言って

 

(子どもたちとの3人生活で

昔嫌というほど

吉○家を利用していたり

牛丼を作っていたから

本当は行きたくないのに)

 

にっこり笑って

「す○家」でご飯を食べていたわけよ。

 

 

もちろん

す○家も美味しいのよ。

お腹は空いてるし

大好きな彼と一緒に食べるんだから。

 

でもね

本当はパスタが食べたかったという

ゆみちゃんは

その望みを言わずして黙ってたわけじゃん。

 

そうしたら

彼はどこに食べに行っていいか

わからないわけ。

 

じゃあ、これだったらいいかな?

 

という提案をしてきたり

自分が食べたいところに連れて行くわけよね。

それがす○家だったってだけ。

 

 

あたしからの要望は

「なんでもいい」んだから

そうなるよね。

 

 

そして言えなくて牛丼を食べたゆみちゃんは

 

「こんなはずじゃなかった」

 

って思っちゃうわけですわ。

 

 

これってさ

望みを放つことと全く同じだなって思ってて。

 

パスタが食べたいのに

なんでもいいってしたばっかりに

牛丼になる

(何度も言う:す○家がいけないんじゃないよ)

 

 

望みのかけ方

 

もしかしてしちゃってません?

という話。

 

 

そしてあわよくば

口に出さなくても

 

なんでもいいから

叶えてほしい

 

って望んでませんか?

 

 

この望み方だとさ

 

叶えてくれようとしている

宇宙も困っちゃうよね?

 

めっちゃ叶えてあげたいのに

抽象的すぎて

何を望んでるかわからない。。。

 

 

わからないからこれかな?

って出してくるものは

実はそっちじゃなーーーーい!!

 

みたいなことない?


じゃあ

どうしたらよかったの?


って話なんだけど


パスタが食べたい


って言えばいいだけの話なんよね。笑



それがなぜ言えないかというと


相手に気を使ってしまってたり


言ったらいけない


とか


わがままに思われないか


とか


謎の思い込みがあるために


聞き分けのいい子


でいようとしてたり…

(私はこれだった笑)



なんと!


言ったら否定されるから


って理由で

言わずにテレパシー送ってた!


という高度な行動する方もいたわよ。



言語があるんだから

言えばいいじゃん?


って話なんだよね。

 

 

なんか難しく考えちゃうんだよね。

 

 

物事は全てシンプルなのに

なぜか人間って難しくするのが得意らしいよ。

 

私もこじらせ選手権NO.1だったから

わかるわぁー

 

 

というような話をさ

グルコンで話したら

大爆笑だったという話でした(笑)

 

 

次の講座を開催しようと思っております。

もうね

どれだけでもネタがありすぎて

講座が終わらないという事態に

ただいま陥っております(爆)

 

そんな講座のミニ体験会

もう少ししたらご案内するねー♪

 

 


本当に食べたかったパスタは

次男が作ってくれるので

食べに行かなくてもいい幸せなゆみちゃん♡


 

 

~SNSご案内~

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡

 

 

 

YouTube Liveで話してます。

毎週火曜日・金曜日21:00~
チャンネル登録お願いします♡

 

 
 

yumi.yamamoto.9847

 

 

 

@yamamotoyumi1209

 

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.6.12

.清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美