「本来の自分」を見つけるには?~取り戻すために私がやってきたことその①~と講座説明会のお知らせも | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

『本来の自分』に還ればミラクル連発!!
「今の私最高じゃん♡」と言い切る自分へ!!
『望む未来を思い通りに自ら創り出す』方法を伝授。
「最短最速」であなたの夢を叶えます。

【「本来の自分」を

見つけるには?】

~取り戻すために

私がやってきたことその①

 

 

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲーターゆみです♪

 

※最後に講座の説明会の案内があるから

ズズーっと読んでみてね♡

 

 



 

 

 

 

前回のブログの続きね。

 

 

 

前回の終わりに書いた

 

どうしたら本来の自分に戻れるの?

 

ってとこね。

 

 

「自分らしさ」=「本来の自分」

 「本来の自分」=「心地よく生きている自分」

 

 

という式に当てはめたらいいのよ。

 

「心地よく生きている自分」

本来の自分ならさ

 

「心地よさ」を追求したらいいじゃんね♪

 

 

となったら

 

「心地よさ」って何?

 

ってなるじゃん。

 

Weblio辞書で調べると

 

気持ちが良いこと

快適であること

 

 

では

気持ちいい、快適

 

とは?

 

ってなったら

それこそ人によって違うと思うのよね。

 

で、私にとっての「心地よさ」について

なんだけど

 

これねぇ

 

すぐに答えられる人っているのかな?

 

いたら

「おめでとうございます!!」

 

実は私は

これすらわかってなかったんだよね。

 

なので

あたしにとっての

「心地よさ」

を見つけるために

いろいろやってみたわけさ。

 

 

ということで

今日のお題①は

 

「自分が食べたいものを食べる」

 

え?って思ったそこのあなた!!

 

えぇ、これね

あたしホントに

できなかったことなんだけど

 

結構いるんじゃないかと思うので

読んでみてね♡

 

 

ほら、

友達とご飯食べに行く時ない?

 

目的は

「友達と話す」

ことだから

お店は別にどこでもいい

 

って、ずっと思ってて

お店のチョイスって全然わからなくて

 

いつも

友達に合わせてたのよ、あたし。

 

(こう見えてつい最近までそうだった!!)

 

 

どこに行きたい

何食べたい

 

が全然なくて

人に合わせることが

普通だと思ってたし

 

何ならお店に行っても

 

人が頼んだものに

合わせてたの。

食べるものも値段も

全て相手に合わせてた。

 

 

特に大人数で行った時なんて

もう相手に合わせるしか

思いつかないので

 

自分が食べたいものがあっても

 

「全員の注文を聞いてから

バランスを取って注文」

 

してたのよ(爆)

 

なので

食べたいってものがあっても

それは二の次で

とにかく人に合わせてた。

 

 

もう19年前になるのかな?

当時尊敬していた人と

飲みに行くことになってさ。

 

尊敬してるから立てるやん。

だから

「どこか行きたいところ

ありますか?」

って聞いたら

逆に

 

「自分が行きたいところを選んで」

 

と言われて

めーーーーーーっちゃ悩んだ

ってくらい

自分で決めることが

できない人だったの。

(絶対意外って言われそう。。。笑)

 

まあ、その人に

能動的に仕事をすることを教わって

今の私のきっかけとなったので

(受け身の人だったのよ、あたし)

 

お店のチョイスすらできない私に

「自分で決めていい」

ということを教わったんだけども

 

それでも最近まで

それができなかったわけだから

潜在的に入り込んでる思い込みって

すごいよねぇ。

 

ということで

私が一番に「心地よい」ことを

見つけるためにやったこと①

 

「食べたいものを

食べる」

 

 

お店選びもそうだけど

そこで食べるもの

 

なんなら食べたいものから

お店をチョイスすることも

 

友達と出かける時も

自分でご飯を作る時も

 

「何が食べたい」かを

自分に聞くようにしたの。

 

 

そしたらねぇ

 

食べるものが美味しいこと♡

 

食べたいものを食べるって

心が満たされるのよ~

 

 

お腹がすいたから

なんでもいい

 

ってこともあると思うし

実際そういう時もあるけど

 

でもね

食べるものって大事じゃない?

 

なんでもいいって

口に入れるのではなくて

 

本当に食べたいものを

自分で選んで食べることって

 

自分に許可をだす

第一歩じゃないかな?

 

とも思うんだよね。

 

 

それについての裏付けとして

 

「身体が教えてくれる」のよ。

 

例えば

あたしなんかは

栄養バランス考えないで

好きなものを食べてるけど

 

 

身体にいつも聞いているので

 

パワー不足だなって思った時は

「肉」が食べたくなる。

 

身体がタンパク質を欲しがってるわけ。

 

 

深夜にスナック菓子や

カップ麺も食べてるよ。

(カップ麺はたまーにね)
 

だからといって

ここに罪悪感は一切ない。

 

だって食べたいんだから。

 

ちゃんと自分に許可を出してるし

ちゃんと味わってるし

ちゃんと「美味しいーーーー!!」

を満喫する。

 

 

「心地よさ」を感じる第一歩。

 

 

実際にあたしがやった第一歩が

ここからだったので

 

もし、同じような人がいたら

やってみてほしいーーー。

 

 

本当に小さな一歩だったけど

これが後々のあたしに

大きな変化をもたらしたんだから

お試しあれ~♡

 

 

 

お知らせ①

 

 

 〜本来の自分に気付かせてくれた恩人〜

サンマーク出版

統括編集長岸田健児氏

キッシーの

凱旋記念講演会開催!

 

 

 

キッシー凱旋記念講演会

日時:2024年2月24日(土)

            13:00~16:00

会場:四日市文化会館第3ホール

 

テーマ:「生まれた意味と生きる意味」

 

参加費:早割            5,000円

                    (定価:6,000円)

            ペア割           4,400円

                (2人以上1人あたり)

            グループ割    4,000円

                (5人以上1人あたり)

                 ※10人以上は1名無料

 

 

 

 

お知らせ②

 

私が30年以上前から

秘かにずーーーっとやってきた

在り方=「潜在意識」についての

仮説検証の実績と

在り方を整えるための「やり方」

について

全て伝授する講座ができました!!

 

その説明会を開催します!!

 

なんと!!

お正月特価は先着3名様!!

 

そして

その説明会は

先着6名様

(無料だよ)

 

とさせていただきます♡

 

実際、私がやってきたことを

お伝えする機会なので

ぜひぜひ聞きに来てほしいです(≧▽≦)

 

説明会の日程等は

公式LINEからご案内します。

こちらにぜひ登録してね♡

↓↓↓

 

 

今日も

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

2024.1.9

清水の舞台から降り続ける女!!

パワフルナビゲータ

山本優美

 

 

 

 

こちらのLINE公式で

お得な情報を配信しています♡