私の原点な出来事 | 清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

清水の舞台から降り続ける女!パワフルナビゲーターYUMI

『本来の自分』に還ればミラクル連発!!
「今の私最高じゃん♡」と言い切る自分へ!!
『望む未来を思い通りに自ら創り出す』方法を伝授。
「最短最速」であなたの夢を叶えます。


みんなに会うからとフルメイクしたのに

泣きすぎて崩れた!けど、この顔も大事♡




【私の原点な出来事】

※長文なのと
自分を出すのが怖いシリーズ
第三弾です。
今日は午前中リーディングの練習。
安心安全な場で深い話を
自分ごとのように聞いていたら
終わったと同時に
中学時代の恩師からLINEが。
先日の台風で
母校の被害のことを
教えてもらったんだけど
(浜松市は結構冠水浸水があったの。
我が家は大丈夫でした。)
なぜかそのやりとりの中に
懐かしい先生方の名前が。
どの先生も懐かしいのだけど
お一人の名前にハッとしたの。
それは…
(ここで、また恥晒すんか、私)
中1の冬
友人を叩いてしまったことで
クラスの女子全員
プラス
部活の先輩から
(クラスの子のお姉さんが
先輩だったの。しかも怖かった)
一気に仲間外れになったことが
あって。
机は蹴られるし
汚いものに触れるかのように
なかなかの距離を置かれました。
叩いてしまったのは
私がもちろん悪いんだけど
当時、
叩かれるのが当たり前だった家で
育った私は、
悪いことだと思ってなくて
わかってもらいたくて
やったことなんだけど
わかってもらえるどころではなく
私が仲間外れになる
という事態になった。
(考えたら当たり前だな…)
とにかく辛くて辛くて。
小学生の時のイジメとは
格段に違うその渦中
真剣に死にたくなった。
首を自分の手で絞めてみたり
実際やったけど
そんな簡単には怖くてできなくて。
ご飯も食べられなくなって
学校に行きたくなくて
そんな私に
唯一声をかけてくれたのが
体育の先生だった。
学年付でもなく、
体育しか関わることがなかったし
名前すら覚えてないと
思っていたし
何より怖くて
関わることなんて
ないと思ってた。
なんだけど
体育で私が1人だったことに
気付かれたのかな。
授業が終わってから
先生が声をかけてくれたの。
学校で声かけしてくれる人が
その時いなかったから
それだけで泣けてきて。
でも先生は黙って落ち着くまで
寄り添ってくれて。
私の話をしっかり聞いてくれた。
怖くて話をすることすら
出来なかった先生の
あたたかい一面に
当時の私は
ものすごく救われたの。
あれだけ死にたかったのに
もう一度
ちゃんとその子に謝って
許してもらおう。
まずはそこからって
思うことができて
行動に移せたのも
その先生のおかげ。
(実際行動したら
その子も逆にごめんね、と
謝ってくれて
みんなにもそれが伝わり
仲間外れはすぐ終わりました。)
それを思い出しちゃったら
なんか号泣しちゃって。
当時ピアノの先生に
なりたかった私が
中学校教師になりたくなって
悩んでいたのだけど
決定したのが
この先生の存在だった!
ということに気付いたのと
その時、
この先生のように
私は苦しむ人に
寄り添える人になりたい
今不安だという人に
元気を与える人になりたい
と強く思ったんだよね。
なので、この出来事は
私の今のカウンセリングや
セッションを仕事にしたい
という原点だってことに
またまた気付かせて
もらいました。
なんかなー
蓋が開いちゃった感じ。
さらにね
その時のことを思い出したら
また蓋が開かれたよ。
母もやっぱり
私の異変に気付いて
聞いてきたんだよね。
その時
「学校行きたくない」
って言っても
許してはくれなかった母だけど
(笑)
「何があっても
私はゆみの味方だよ!
当たり前でしょ、親なんだから」
と言ってくれたことも
思い出したの。
もうね
ここまで思い出したら
涙腺は切れまくる。
しばし泣いたわ。
両親大嫌いな感情は
真逆な感情も持ってたことを
思い出した。
そして
午後のリーディング練習。
この話を伝えたくて
練習仲間に話したら
また勝手に号泣。
(みんなが温かすぎて
溢れ出る涙!
普段全然泣けないのにね)
自分の中で
辛い出来事すぎて
恥なことだと思っているからか
ずーっと封印していた出来事。
私の使命は
魂レベルで人に寄り添って
その人が自分らしく生きる
一歩を踏み出す勇気と元気を
与えること
やりたいことは
魂レベルでのカウンセリング
&コーチング。
やりたいこと
大好きなことに気付いたら
このタイミングで
この封印していた出来事を
思い出させてくれるメッセージ。
神様って本当に
粋な計らいをしてくれる
という出来事でした!(驚)


支離滅裂になっちゃってるけど
これも今のエネルギーで
書きたかったの。

この気持ちは
忘れちゃいけないって思うのよ。
私がカウンセラーでいる原点だから。



『今日の質問』


あなたの原点となる出来事はありますか?





読んでくれてありがとう♡
ゆみ


↓公式LINEはこちら↓

または ID @yamamotoyumi で検索♪