以前、「ヒーリングダンス」というワークショップを開催しました。
 
ヒーリングダンス
 
なんていうと、仰々しく感じるかもしれませんが
ただ、音楽に合わせて、自分が好きなように動くだけ。
 
 
行進してもいいし、ただ足踏みしていてもいいし
踊りたかったら踊ればいいし、寝転がりたかったら寝転んでもOK。
 
 
次々と、様々なジャンルの曲が流れます。
 
 
歌謡曲、フォークソング、よさこい、ディスコ、童謡・・・
本当にいろんなジャンルの曲を交互に入れてあるので
 
次の曲はどんなジャンルかな?
 
という楽しみもある、誰でも楽しめるダンスです♪
 
 

 

私的にやりたいことは

 

静と動の瞑想

 

 

 

なので、ダンスで身体を動かしたあとは

静の瞑想です。

 

 

お好きな場所にお好きな姿勢をとっていただき

(結跏趺坐、半伽府座、正坐、上向きごろ寝、横向きごろ寝、などなんでもあり)

私が誘導瞑想していきます。

 

 

 

瞑想しながら、十分身体の上から下までリラックスし、全身の力も抜いて

心地良い所で終了となります。

 

 

またやろうかな。

 

 

自分が楽しいのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のおススメメニュー

▶ 超お得なヒプノセラピーハッピーセット@モニターさん募集中