日常生活の中で、ふとした瞬間に

嫌な気持ちになる時ってありますよね。

 

 

例えば、人から言われたくない言葉を

かけられたとか。

相手の視線が、なんとなく嫌な感じだったとか。

 

 

出かけた先のお店で嫌な思いをしたとかもそうですよね。

 

 

だいたい、人とのコミュニケーションの中で

よくあることが多いですよね。

 

 

そういう時はどうすれば乗り切れるでしょうか?

 

 

その言動を真面目に(まともに)

受け止めてしまうから

 

自分が傷ついてしまう

怒りが湧いてきてしまう

 

まずは、それをまともに受け止めないこと。

 

 

ネガティブな言動を向けられたら

 

 

受け流す

聞き流す

話をそらす

ユーモアを交えて話をはぐらかす

一歩引いて相手を見る

 

 

そんなことを試してみてね。

 

自分を大切にしている人なら

そんな言動はしないはず。

 

 

一緒にいるとそういう言動が多くて

不快な思いをしている相手なら

少し距離をおきましょう。

 

 

一緒にいて、お互いに

 

 

励まし合い

切磋琢磨し

お互いが成長できる人と付き合いましょ♪

 

 

年をとるごとに、時間の経過とともに

自分は変わっていきます。

そして、自分のまわりの人間関係も変わります。

 

 

そうやって、人はレベルアップしていくのです。

 

 

だから、常に自分にとって心地良い人と

付き合っていれば、自分も相手も成長できますね。

 

 

心ない言葉をかけられた時は

上手に受け流してくださいね。

 

 

 

 

 

 

現在のおススメメニュー

▶ 超お得なヒプノセラピーハッピーセット