このたび、プロフィールに

「昭和ガールの味方」というキーワードを

足してみました。

 

 

昭和ガール

という響きが気に入っていて

2年ほど前からたまにつかっているのだけれど

自分的にはとってもしっくりくるのだチョキニコニコ

 

 

そして、最近始まったドラマ

「不適切にもほどがある」

というのがあるでしょ。

 

 

うちはテレビはほとんど見ないけど

たまたまこの番組をTverで見つけて

見たら、めちゃくちゃ面白くて

夫婦で笑い転げました。

 

 

もう、懐かしいキーワード満載飛び出すハートチュー

 

 

カセットテープはメタルに限るだの

チョメチョメ、にゃんにゃん笑

ぶす、はげ、ケツバット、写ルンです

・・・etc

 

 

もうね、阿部サダヲさんの次のセリフが

楽しみでしかたない(笑)

 

 

そういえば、昔はバスや電車の中で

喫煙OKだったんだなぁ・・・。

とか。

 

 

ドラマを見ていて思うのは、

昭和~平成~令和と生きてきて

どんどん生きづらい世の中になって

いるのかなと・・・ふと思いました。

 

 

あぁ、でも生きづらいのは私達昭和の人間

だけなのかもしれないな。

 

 

そんな中で、たまに若者とカラオケに

行く機会があるのだけれど

イマドキの歌を聴いていると

とにかく

 

歌詞に情緒がない左差し!!あせる

 

 

 

表現がストレートなんですよね。

好きだ、愛だ、会いたい、とかね。

 

 

昔の歌詞って、もっと歌詞に情緒があるのよね。

なんだろう、歌詞を聴いて

恋人のことを愛しく想う気持ちが

歌詞に込められているというか。

 

 

具体的にこういう歌・・・って

言えないけど、昭和ガール・昭和ボーイの

皆さんなら、わかってくれるかな照れ

 

 

 

ドラマを見ると、なんともハチャメチャな時代と

感じるかもしれないけど、本当はもっと情緒があって

恥じらいがあって、みんな健気に生きていたんだよね。

 

 

そんな時代を過ごしてきた人は、昭和50年代生まれくらい

までかなぁ・・・。

昭和60年代もかな。

 

 

私は昭和39年なので、ずっとおばちゃんですけど💦

その昭和60年代生まれの女性がちょうど

子供が巣立って、夫と二人になったという

パターンが多いのではないかな?

 

 

私の友達はもうお孫ちゃんもいたりするけどね。

 

 

そんな、家族のために頑張りぬいてきた女性が

子供が巣立った後に、ふと自分の仕事がなくなった時

 

あれ?私はなんのために生きているんだろう?

私はこれからどう生きればいいのかしら?

 

とふと考え始めるころだと思うのです。

 

 

そんな昭和ガールにカウンセリングや

潜在意識を使って、本当の自分を見つけて

輝かしい未来を引き寄せてもらったり

と、お手伝いをしていきたいのです。

 

 

なので、プロフィールには

「昭和ガールの味方」

を入れてみました。

 

 

また変えるかもしれないけどね~。

 

 

今、あのドラマにハマってるから

とりあえずこのプロフィールでいくわ(笑)

 

 

 

自分の潜在意識を使って、自分自身を変えて

心が軽くなり、理想の未来を引き寄せるイエローハーツ

ヒプノセラピーのお得なキャンペーンはこちらだよ~NEW