あなたは、今、幸せですか?
 
 
幸せです
 
 
そう答えただけで、あなたは幸せになれます。
簡単でしょ。
脳って単純なんですよ。
 
image
 
幸せです、幸せです♪
とつぶやけば、不思議と「幸せ」な出来事が起きたり
 
ありがとう、ありがとう♪
とつぶやいていると、なぜか「ありがとう」と言う場面が増えてきたりするんです。
 
 
やってみませんか?
簡単でしょ?
しかも、無料でできますよ(笑)
 
 
そんなの、ウソだ、信じられない。
そんなこと、あり得ないし、起こりっこないゲッソリ
 
 
そう思うのも自由です。
そういう方はやらなくても全然かまいません。
 
 
私はどんなこともワクワクしちゃうタイプなので、無料なら(笑)なんでもやっちゃうてへぺろ
 
 
それにね。。。
幸せを感じるハードルをどんどん下げていくと、毎日幸せなことばかりです。
image
 
 
朝、目覚めることができてありがき幸せ!
万が一、目覚めないことだってあるんですよ。
そう考えたら、今日も目覚めることができることはとても幸せなことです。
 
今日も歩けて幸せ!
なんかね、足腰弱ってくると、まだまだ歩けることがありがたくてたまりません(笑)
筋肉痛になっても、頑張ってくれたからだね、ありがとう♪と言える幸せ。
 
ご飯を美味しく食べられて幸せ!
去年、コロちゃんになって味覚・嗅覚障害になったとき、何を食べても味がしなかったとき、いかに五感が大切かを痛感しました。
美味しく食べられるって健康な証拠なんです。
 
お友達とおしゃべりできて幸せ
友達や家族と話すだけでも、幸福感を得られます。
おしゃべりすることで、孤独感や不安感を減らして、お互いに支え合うことができます。
 
趣味の時間を持てて幸せ

自分の好きなことや興味あることをすることで、心を満たすことができ幸せ感アップです。

自己成長や自己実現を追求することもできるしね。

 

親切な行動ができて幸せ

人に親切な行動をすることで、自己満足感を得ることができます。

自己満でいいのだ(笑)

他人の役に立ったんだわ~、私♪って思うことで、自己肯定感を高め幸福感アップ。

 

どんなものにも感謝できる幸せ

日常生活の中で、様々なものに囲まれていて役に立つもの、眺めるだけのもの、いろーんなものがありますが、そのひとつひとつに感謝すること。

八百万の神と言いますね。

ひとつひとつに神様が宿っていれば、感謝するしかありませんよね。

 

 

こんな風に、ポジティブな気持ちが増えると幸せでいっぱいの毎日を過ごすことができますね~♪

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。