人の意識のお話です。

 

人の意識は二種類あって

顕在意識と潜在意識が

あります。

 

 

【顕在意識】とは

私たちが日常的に認識している

自分の思考や行動、感覚などの

意識的な部分のこと。

 

例えば、今この文章を読んでいることや

自分が好きな食べ物や趣味などを

意識していることが顕在意識です。

 

つまり、自分で意識していることが

顕在意識ですね。

 

 

【潜在意識】とは

潜在意識は私たちが

自分自身で意識できない

無意識の部分のこと。

 

例えば、人前で話すと

緊張するということは

顕在意識では自覚できますが

その緊張がどこから来るのか

というのは潜在意識に

隠れている部分です。

 

つまり、私たちが意識できない部分が

潜在意識です。

 

 

 

この潜在意識っていうのは

とーっても、私たちの行動や感情に

大きな影響を与えているんですよ。

 

 

例えば、無意識にふと

イヤなことを思い出すと

気分が悪くなりますよね。

 

 

こんな風に潜在意識には

過去の経験やトラウマが

自分では覚えていなくても

記憶しています。

 

 

さらに、潜在意識には

思い込みや固定観念が

あるので、自分自身に

知らない間に、制限を

かけていたりするんですよ。

 

 

 

でもあきらめないで!!

 

それを解いて、本当の

自分、本来の自分として

生きることができます。

 

 

無意識で潜在意識に

インプットしてしまった

自分自身の鎖を解くのです。

 

 

瞑想したり自己暗示したり

することで、潜在意識に

上書きしてしまうのです。

 

 

 

当セラピールーム【こころのままに】

では、自分でこのような鎖を解く

方法をお教えしています♪

 
 
これが
自分で自分の悩みを解決できちゃう
セルフヒプノです。
 
 
自分を催眠状態にして
潜在意識にアプローチすることで
悩みを解決したり、本当の自分に
戻ることができますよ。
 
 

 

ヒプノセラピーって不思議で面白いよ~。

ぜひ読んでみてくださいね。