クローン病 | ちゃーちゃんのつぶやき 人は人、自分は自分、皆に好かれなくても良い!どんな自分も許す 65歳からはやりたい放題

ちゃーちゃんのつぶやき 人は人、自分は自分、皆に好かれなくても良い!どんな自分も許す 65歳からはやりたい放題

クローン病だけど…
病気は、私の個性
子供や孫達と楽しく過ごすことがハッピー

5/8日


漢方薬を飲みながら、

自宅でお灸と鍼をしながら体調維持ニコニコ

2017年9月から大阪松本医院の漢方治療を始めて体調はボチボチですがCRPが高め

東京新宿の山手メディカルで免疫抑制剤を10年間使ったので自己免疫がなかなか戻らずあせる

未だトンネルの中えーん


今月から始めた自分の腸内細菌を増やすサプリ

最初は、お通じが緩くなって回数が増えました

今は、回数は減って便もいい感じにニコニコ

でもまだ不安定です。


今月から鍼灸院にも行かず

自力で円皮鍼を使って調整しています。


食事は小麦製品に気をつけて


体調はまずまずこのまま維持出来たら

良いのですが照れ