会社の愛 | 「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

猫と筋トレ大好き心屋ヨギーニ すーじーの日々徒然
東京中央区・江東区・墨田区を中心に活動
ジェニマス61期 2017年8月卒業

おはゆー!おはゆー!

 
東京は土曜日雨予報だったのに
起きたら快晴ーーーー!
気持ちいじぇー洗濯するじぇー
 
 
さてさて4月2日からわたくし
新しい職場に行き始めました
 
まぁ、会社勤め14年近くやってても
会社変わるだけで
コピーもとれない、電話もとれない
なーーーんもできない状態になるよねー
 
ってなわけで、今週は疲れたーーーー
 
 
入社してみてね
会社って組織って
しゅげーなーって思ったの
だって、今はなんもできない人に
期待して経験値に見合ったお給料を
入社した月に出してくれるんだよ
 
先行投資の何物でもないよねー
かなりのバクチ感あるよねーってのを実感
 
頭ではわかってたけど
今回は「ありがたいなぁ」って感じた
 
あと、やっぱり会社から出るお給料も
ある意味存在給なんだなーってこと
 
存在給って?という人はこちらの心屋仁之助さんの記事を読んでみて
 
この4月から新卒で入社した新人さんも
勤続年数が長くて口うるさいお局さんも
何の仕事してるかわからない副部長さんも
忙しすぎて席にいない部長さんも
 
みんなで会社にいて組織を構成して
1人1人が業務以外の役割を
自然とそこにいて存在を発揮してるから業務が回るんだよね
 
仕事は人が変わっても回るけど
組織は人が変われば変わっちゃからね
 
書くの飽きたから
今日はこれまで
またねーーーーー