あなたに決めてほしいの | 「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

猫と筋トレ大好き心屋ヨギーニ すーじーの日々徒然
東京中央区・江東区・墨田区を中心に活動
ジェニマス61期 2017年8月卒業

「私はどこでもいいから

あなたはどこ行きたい?何食べたい?」

 

って聞かれたら

みんなはどう思うんだろうか

 

好きにさせてもらってありがたい

って感じるのか

 

よっしゃ!自由だ!

好きなことできる!

って感じるのか

 

 

わたしはこの言葉が嫌いだ

 

もともと行きたい場所や食べたいもの

やりたいことに対して

フットワークは軽い方

 

ここ行こう!あそこ行こう!

どんどん決めちゃう

 

これってきっと

ゆっくり決めたい人や

悩んで答えを出そうとしてる人の

タイミングを奪ってるんだよね



そしてせっかちな決めたがりのわたしは

いつの間にか行き先決め担当みたいになってて

 

決まるまで

「どうする〜?どこ行く〜?」

不毛なやりとりが続く

 

行きたいところがあればいいんだけど

わたし自身もどこでもいい時が困る

 

「どこでもいい」

「なんでもいい」

「〇〇でいい」

 

このフレーズが言えない

 

いまだに、このフレーズを言うたびに

お母さんが

「ちゃんと自分の意見を言いなさい」

って怒って言い直しさせるんだよね

 

なので、決めました!

当分逆をやってみるってことで

人の意見に乗っかってみようっと

 

「あなたに決めてほしいの〜」

って甘えてみようかな

 

どっちも好きなの♡決められな〜い♡

@ジャージコバセミナールーム