私のこと② | 「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

猫と筋トレ大好き心屋ヨギーニ すーじーの日々徒然
東京中央区・江東区・墨田区を中心に活動
ジェニマス61期 2017年8月卒業

 

私のこと①の続き

では、いくよ〜

 

(★´∀`)ノ------------start------------

小中高は学校に行きたくなくて

よく仮病をつかっては

母に怒られては強制的に登校

 

私は、心屋界隈で言うところの

飛ぶ族(後者)なので

優等生ではなかったけど

興味のある科目の成績はめっちゃ良かった

 

大学ではチェーホフの戯曲「カモメ」を

ロシア語で全暗記したことがある

すぐ忘れちゃったけどね

 

授業がない日は引きこもってた

 

人間関係は常にうまく築けなくて

人と適度な距離が保てなかった

 

たくさんの人の中にいると

色んな情報の渦に巻き込まれて

自分を見失うことが多かった

 

だから

 

心理学

自己啓発

コーチング

スピリチュアル

などなど

 

楽になれると思ったものには

とりあえず手を出した

 

カウンセリングにセミナーにと

ジプシーしまくった

 

恥ずかしいけど

スピリチュアルの教祖様的なものに

1,000万円近く使ったこともある

今は借金と化す

(絵画とか宝石とかセミナーとかとか)

 

しかも、1度ならず2度も........

 

社会人2年目でうつ病発症

パニック発作で乗り物に乗るのが辛くなった

 

元の職場には戻ったけれど

証券の営業は辛くて

次は金融事務の仕事について

 

めっちゃ頑張って

金融事務で外資系金融に転職して


でも、頑張りはいつまでも続かず

ついにハリボテが剥がれて


職場に行くのに

吐き気や頭痛が続いて過呼吸になった

 

現在、適応障害の診断で休職中

 

 

肝心の心屋については

本やテレビでなんとなく知ってたけど

 

2015年夏

心屋認定講師紀凛さんの個人カウンセリングと

初級セミナーに参加してのをきっかけに

 

心屋認定講師やカウンセラーが主催する

イベントに参加するようになり

 

2015年12月

Picoさんの最初の沖縄リトリートに参加

 

2016年1月から

師匠である心屋ジェニーさんに会いたくて

らくレッスンに通い

 

この頃はまだ

マスターコースに行きたいとは思ってなかったが

 

2016年12月

らくレッスンでジェニーさんが

オープンカウンセリングをしたのを見て

衝撃を受けた

 

確か相談内容は

怒ってる人が気になるというものだった

 

ジェニーさんが相談者(ジェニマス卒業生)に

結構きつめの一言を言った時

 

今まで他の人で感じてきた

本音と建前のずれの違和感が感じられなかった

 

みんなの前でカウンセラーぶって言った言葉でもないし

無理やり相手のためを思って言った言葉でもない

 

本当にジェニーさん自身が心に思った言葉を

言葉を純粋にそのまま発している

 

こんなことが初めてだった

 

すごい!

こんな風になりたい!

こんな風に素の自分で他人と会話をしてみたい!

 

生まれて初めてそう思った

 

それからすぐにBeトレ会員になり

マスター先行募集に滑り込もうとしてアウト

(年末年始のお休みに引っかかってしまった)

 

そしたら、らくレッスンでも先行募集があって

全然急いでBeトレ会員になる必要がなかった......

 

2017年2月から7ヶ月間

ジェニーさんの元で学び

 

2017年8月

心屋マスターコース61期を卒業

 

そして、今現在に至る

 

まだまだ、私自身宙ぶらりんな状態だし

迷って迷って進んでいる


借金もあって休職中の私だから

伝えられる大丈夫があると思う


そして、私がもっとたくさん人と

呼吸するように楽に素で話せるように

軽やかに生きていけるようになりたいから


これから心屋のカウンセリングを

続けていこうと思ってます!


だから、会いに来てね〜〜

私のために〜〜〜〜〜〜

私が知ってる人も

私が知らない人も〜〜

 


以上〜〜

追記があるよ

○・ω・)ノ-----------end---------------


{EEBD43CB-8BDD-4F17-A175-BB7A71FCE525}

おらが街