私のこと① | 「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

猫と筋トレ大好き心屋ヨギーニ すーじーの日々徒然
東京中央区・江東区・墨田区を中心に活動
ジェニマス61期 2017年8月卒業

心屋リセットカウンセラー

すーじーです

 

「おしゃべりしましょ」と言われても

私がどんな人なのか分からないのに

困っちゃうよねぇ

 

というわけで

私のことをつらつらと書いてみよ〜

 

(●・ω・)ノ------------start------------

1981年6月

福岡県直方市にて生を受ける

 

ごくごく普通の

父、母、妹の4人家族

 

父は寡黙で優しく家の中では存在感無し

 

母は世間的に模範となるような人で

口癖は

「私は結婚してできなかったことがある

だから、あなたは好きなように生きなさい」

自分のやりたかったことを

娘で実現しようとする感強し

 

2つ下の妹は体が弱くてよく入院してた

性格は私と正反対

 

私には小さい頃の記憶がほとんどなくて

覚えてることは

 

妹の入院していて

曽祖母とお留守番だったこと

 

妹が入院してない時は

毎日祖父母が来て

妹だけを可愛がっていたこと

 

常に自分の居場所がなく感じて

誰からも守ってもらえないと思ってきた

 

あと、ほとんどの大人の言っていることと

思っていることが違っていて

 

人が多い場所では

工事現場やライブ会場にいるような騒々しさで

 

虐待されたわけでも

不幸な身の上でもないのに

とても生きづらくて

こんな自分は変だと思っていた

 

後にエンパスというのを知り

自分が変じゃないと知ってすごく安心した

 

 

長くなってきたので、そのに続く

(★´・д・)ノ--------to be continued--------

 

 

母と私と父