コントはお好き? | 「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

猫と筋トレ大好き心屋ヨギーニ すーじーの日々徒然
東京中央区・江東区・墨田区を中心に活動
ジェニマス61期 2017年8月卒業

話しかけたりちょっかいだしたりってね
相手のことが好きだったり
いい意味で興味があるからするんだよね
私の場合はね(仕事で必要な場合は別かなぁ)



こっちは相手のことが
好きで話しかけてるのに
無視したり、冷たくされるのって悲しい

(ま、自分は完全棚上げ。
つい最近もやっちまったな)

で、少し前までの私は
相手に問題あるんだから
私には関係ないって思おうとしてた


そうやって、自分の無視された時の
悲しい、寂しい
受け入れてもらえない孤独感
ムカムカする不快感


全部相手のせいにする事で
辛さを和らげようとしてた

今は、感じたことは一通り納得するまで
感じ切ろうとしてる

でも、辛くて抱えきれないなって時は
「あいつひどい奴なんだよぉ〜!」
って前みたいに相手のせいにもする




一方で、「無視された、冷たくされるって感じるのはあいつの拗ねだよねぇ」って言ってるの見ると

むーーーーーーーーーーーん


あの態度冷たかったよねぇって思うことも
「あいつの拗ね」って片ずけて

「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」
だから、しょうがない
うん、それもわかる

でも、お互いコントならば
あいつに冷たくしたくなる
もしくは冷たくされたって言われることが気になるのは
何かがあなたの中にもあるんじゃなぁい?って思う


全部自分!




人間の回避能力ってすごいよね
無意識でやっちゃうから


とにかく!人のことより自分に集中
私は「無視された、冷たくされる」の前提が
まだまだあるから

気づけば、やっぱりの証拠集めをしてる

証拠集めしてる時は
「あいつが」じゃなくて
「わたしは」にもどって
その感情の根っこにフォーカスしてみる


{1956607A-528F-44C0-9CC0-DA07639DD343}