ブログはじめるよ〜 | 「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

「自分の人生の生き方は、自分で決める!」心屋ヨギーニ すーじー【東京】

猫と筋トレ大好き心屋ヨギーニ すーじーの日々徒然
東京中央区・江東区・墨田区を中心に活動
ジェニマス61期 2017年8月卒業

心屋リセットカウンセラーのすーじーです

(これねぇ、言ってみたかったのぉ!!!!笑)


 

ってなわけで

いきなりブログ始めて突然長文のやつ書くよ

まじ長いから、気をつけて


 

9/18に京都Beトレ参加して

(Megしゃんのスナックで)

それはおいおい



その後9/19 & 20と

師匠の心屋ジェニーさんの

上級ワークショップに参加してきたの

 


マスター卒業してから

職場に行けなくなっちゃって

適応障害の診断をもらってたから


実のところ上級ワークショップ行くの直前まで

どうしようかな〜ってもやもやしてたんだよね

 

マスター卒業生だけの上級ワークショップだし

8月に卒業したばかりで

たくさんの61期の仲間がいるし

 

FBで強制終了って書いたのもあって

「大丈夫?」「どう?」って

言葉をかけてくれるんだけど


私はどう返していいかわからなくて


「う〜ん、このまま退職に向けて

ソフトランディングかなぁ」


なぁん話してたけど

それも、決めきれてない自分

 

まぁ、こんな状態でもワークは始まるわけで

 

今回ワークをするメンバーは

ジェニマス61期のまりちゃん

デコマスのイトマキ

(何期だったか聞くの忘れちゃった)

ジェニマス45期のゆっこ

 


初対面は全く苦手意識なんてなくて

自分に共通項があるの?って思うぐらい

 

だって

まりちゃんは天真爛漫の可憐な美少女

(ど後者)


ゆっこは色気むんむんの

美魔女キャリアウーマン

(前者)


イトマキは

邪魔されても我が道行きますってタイプ

(後者)


 

でもね、でもね

ワーク始まるとめっちゃ居心地がいいの

ワークの結果のシェアが早く終わって

沈黙とかあまりなかったし

沈黙があっても

そわそわせずに自然体でいれるメンバーだった

 

ワークの中でイトマキが

自分は末っ子で

ほったらかされてたって話をした時に

末っ子っていったら

甘やかされてるイメージだよねぇ

って話題になって

 

お互いに

長女?

真ん中?

末っ子?

一人っ子?

って言い合って


その後のワークぐらいで

ゆっことペアでシェアをした時

 

ゆっこが

「お姉ちゃんだから分け与えるのは平気だよね〜」って言った後に


「でも、あいつら(末っ子)分けても残りのも「それ欲しい!」って言うよね」


って言われて、全力で「そうそうそうそうそう!!!」ってなって

 

「分けないのも罪悪感があるし、分けても自分が食べれなかった悔しさがあるし」


「そこで、母さん出てきて事の顛末知らないのに「お姉ちゃんだからあげなさい」って言うし」

 


そーーーなのーーーーー!!!!

気持ち分かってくれるぅ!!!

 


で、またゆっこが

その言葉を悔しそうに

共感してくれながら言うもんだから

一緒になって「あいつらさぁ!!!!」

みたいになった時に

 

「あ〜〜〜私も欲しかったんだぁ」

「あげたくなかったんだぁ」って気づいたら


あげなくていいんじゃん、私も欲しいもん!

誰がなんと言おうと「これ私の!あげない!」

って言えばよかった

言ってよかったんだって思えた


 

これまで

「私の持っている少ない大切なものまで奪われる」って気持ちが強くて


奪っていく人は色んなものを持っているのに

どうして私のこの少ない大切なものまで奪っていくの!やめてぇ!!思ってた

 


今回、京都でお友達の家にお泊まりしてて

そのお友達がまさに今

この妹のダミーをしてくれてて

だから距離を置いたり

同じ場所にいても避けたりしてた

 

その日、お友達の家に帰って

夜寝れないねぇって話しながら

「実はね.....」って言ってみた


 

そしたら

「えぇ!すーじーの場所は取ろうとなんてしてないし!」

「むしろ、Picoさんの天橋立リトリートと

Megしゃんの東京Beトレスナックの2回だけやで被ってんの!」

 


え、かぶってんの2回だけ?

まじか!!!!!!!!!!

全然かぶってないし!!!

奪われてない!!!

 

ないしかみえてないってこれ!!!

 


「これ私の!!!あげない!」

って言ってよかったって気づく前に


この話してたら

私、彼女を責めてた

「なんで自分のしてること気づかんの!」って

かぶってないことに気づけなくて

相手がわかってくれないで終わってたと思う

 

でも、今回は

「あ〜かぶってないね〜(苦笑)」

「.......ごめぇん(照)」

って二人で大笑いできた、嬉しかった

 

翌朝、顔洗っててふと鏡を見た瞬間に

 

「あ〜生まれてきて本当によかったぁ〜」

 

って、生まれて初めてふわっと思えた

幸せってこんな感じなのかなぁ

ふわぁっと温かい気持ち

 

 

で、上級ワークショップ終わって2日経って

東京という人混みに戻ってきて

 

変わらない日常

すれ違う人

ぶつかる人

電車で携帯いじって肘鉄くらわせてくる人


「うざっ!」とは思う

でも、わざわざ避けたり

自分が縮こまることはなくなってる

 

こうやって少しずつ死ぬまでハリボテ剥がして

このふんわりな気持ちを探していこう

 

ジェニーさんの特上級ワークショップ集合写真

 

師匠ジェニーさんに報告中をあゆーるに激写

 

 

シェアタイムをさいみんは目の前で激写

 

ジェシカは後方から激写

 

 

みんなに見守られまくってる私

愛されてるなぁ

 

 

 

よし!終わり!