こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

テキサス州発祥の、

巨大ガソリンスタンド

これくらい大きな字で

書きたくなるくらい、本当に巨大!爆  笑

日本語でいうなら、

高速道路沿いにあるサービスエリア

というところです。

 

 

先日インスタライブでその大きさを

お伝えしたいと、やってみたら

カントリーサイドなので、

電波が弱くて、給油所を走った笑い泣き

ところで、お店の中に入って

みなさんが見たいであろうところで

くるくる画面が回っちゃって

放送できなかった模様あせる

そのインスタライブは、こちらです下矢印

 

 

 

給油スタンド何個あると思います!?

116ですって〜!!

そんな、いる!?って話ですよ笑い泣き

 

 

 

本当にガソリンスタンドという

項目に属すなら、魅力的すぎる

ガソリンスタンドです!!

なにが魅力かっていうと、

とにかく広すぎるから圧倒されちゃって

アメリカの全てにおいての

スケールの大きさを感じるというか、

この大国のパワーとエネルギーを

感じるというか。

 

 

そして、なんだか不思議な食べ物も

いっぱいあって、見てるだけで

(食べないんかいっ!!

面白いのよ〜〜〜おいで爆  笑

 

ソーセージにトルティーヤが

巻いてある、テキサス流の

Tex-Mexのホットドックはこんな感じ!?
 

 

 

酢漬けのうずらの卵ピクルス

美味しいのかな、ちょっと味が

想像しにくい爆  笑

でもこういう酢漬けのピクルスとかも

開拓時代に食料を長持ちさせるために

昔ながらの素晴らしい知恵が

受け継がれていること感じますよね。

 

 

 

これも、なんなんだろうって

思ったら、日本の焼き芋風なのかな!?

なぜか温かい砂糖がカラメルっぽく

なって絡めてるナッツ類。

 

 

 

そして、やっぱりテキサスという

ザ・アメリカアメリカな州
アメリカ国内では、

GDPがカリフォルニアに次いで2位!!

歴史的には、農業や牧畜業が盛んだったので

カウボーイの州ってイメージも強いですが、

油田が発見され、石油ブーム到来で、

テキサス州の経済構造は

一変したんですよね。

でも、1980年代に石油価格が

大暴落したことをきっかけに、

主要産業はハイテク産業、

通信産業、運輸産業、農業、

航空宇宙産業などと

多角化しているのが特徴です。

2020年には、あの

イーロンマスクもテキサスに

引っ越したことで、

国内で最も州所得税の高い

カリフォルニアに比べて

テキサスという場所が

明らかに魅力的だと主張したことでも

カリフォルニア

(他にも大荒れの州だから煽り)から

引っ越す人がめちゃくちゃ増えました。

 

 

 

またいろいろ前置きが

長くなっちゃいましたが、

 

 

そんなわけで、

そんなテキサス州の

お肉ーって食文化や

Tex-Mexな食文化や

キリスト教の神様の教えを

大事にしている文化や

カウボーイ&カウガール文化や、

愛国心かなり強めのグッズが

てんこ盛りのBuc-ee'sなので、

目新しいものもいっぱいで、コロラド人も

ちょっとしたお祭り騒ぎになってる

ここ数週間です〜笑

 

 

 

ファッジ、みなさんお好きですか!?

アメリカ人は大好きですが、

これは日本人には、

たぶん砂糖とチョコレートを

混ぜて作って、ありえないほどの

甘いスィーツで、一口食べたら、

もぅいらな〜いってなる気がしますアセアセ

 

 

 

そして、大人気の!!

ブリスケットサンドイッチの

ブリスケットをチョップしてるシーン。

 

 

 

アメリカ人の友達らみんな

めちゃくちゃ美味しいと言うので

食べてみましたが、めっちゃこってりアセアセ

50代、60代の初老夫婦の

私たちには、リピはないかな。

 

 

 

 

 

それよりも、日本人のお友達、

「しゃべってなんぼの英会話」

の生徒さんがオススメしてくれた

ステーキチーズブリトーの方が

10倍美味しかったグッチュー

そして、やっぱりガソリンスタンド

というスタンスだからなんでしょうが、

食べるところがないのよ。

それがホント、タマニキズタラー

 

 

ジュース飲み物もオリジナルないろいろ

あって、面白かったです。

飲み物は、巨大アメリカンサイズだけど

89セントとかで、激安!!

 

  

 

 

そして、やっぱりここの魅力は

ガソリンスタンドとは思えない、

衣料品や雑貨や、お土産や

食料品も、生活に必要なもの

すべて、まさか揃っちゃう!?ってくらい

良き遊び場になっちゃうところ

なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビーバーのキャラクターが

昭和のドンチャックを(大好きだったのよ)
を思い出させてくれるからか

ゆみきちは、大ファンなのです。

 

 

 

 

 

カウガールのセンス、

めちゃくちゃカッコいいって

いつも思うのだけど、

このキンキラキンは、すごすぎる

いつ着るんだろぅか。

 

 

 

こんなピアスもタラーさすがテキサスびっくり

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

これは、一番人気のスナック菓子

ビーバーナゲッツの匂いのキャンドル爆  笑

 

 

 

夜の仕事(英会話レッスンねw)

が終わって、夜な夜な来てみたので
(連日激混みみたいなので、大正解

だったんだけど)
夜中11時半到着で、オープン初日に

行ったよ〜〜〜って、ただ言いたいだけで

言ってきて、でも良き遊び場ができて

めっちゃテンション上がったぁああ〜!!

 

 

 

 

2回ほど行ってきたので、

買ってきたものはこんな感じで、

スナック類は、どれも美味しくて

大満足でした〜〜〜グッ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日、息子がちょうど電話してきて

今からBuc-ee's行くんだけど

って言ったら、「俺も行こうかな」と

いうので、現地で待ち合わせて、

彼女と一緒に飼ってる狼犬のカヤちゃんに

これ買ってあげてた爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年ずーっと温めていた

カリキュラムが仕上がりまして、

グループ講座がスタート気づき

しましたっ!!

英会話を順序よく学べる講座です音譜

 

 

 

みなさんもマンツーマンレッスンは

なんかちょっと

緊張アセアセしちゃうんだよな〜驚き

なんて思っていた方は、

お友達に声をかけて頂き
合計3名集めてくだされば、

初回無料お試しグループレッスン

説明会をさせて頂いておりますので、

それから決めて頂くという

流れで大丈夫ですので、

お気軽にメッセージくださいねハート

 

 

もしくは、3名揃わない時には、

こちらで生徒さんをマッチングする

ことも可能かもしれないので、

ご相談ください。

 

 

 

 

 

そして、来週3月第一弾の

インスタライブアーカイブ

残してあります〜!!

 

 

 

またまた、ゆみきちの大好きな

生徒さんお二人をゲストにお招きして

世界を舞台に活躍するアスリートの

みなさんが、英会話ができたら

こんな風に人生変わった!!という

素晴らしい体験の数々を

シェアしてくださいます。

見逃したら後悔しちゃいますよ〜〜〜おいで爆  笑

 

お楽しみにっ!!

 

 

 

 

インスタはこちらから下矢印

image

 

 

 

二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸音符二重丸

 

 

ちゃんと、誰にでも伝わる

英語を話せるように英語脳

をゲットビックリマーク

自信持って英語が話せるキラキラ

一緒にその練習しませんか?ウインク

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

こちらから

生徒さんたちの生の声気づき

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)

 

5  抑揚(イントネーション)

 

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

      通じない7つの理由と改善点

      欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

   ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち