こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

アメリカに来たばかりの時には

いろんな手続きやら

事務的作業やらで忙しくて

必死でそれをこなすことに

時間も体も心も奪われがちな現実が

あると思うんですが、

 

 

3ヶ月ぐらいしてくると落ち着いて

余裕も出てきて、そうなると

アメリカの嫌なところも、

いろいろ見えてきて、

そして活動範囲も広がる中で

自分の英語が思っていたより通用しなくて

がくっと落ち込んだりがあるんですよ。

 

 

 

 

これ、本当にあるあるなので、

一人で落ち込んで

自分を責めないでくださいね。

今日はそんなお話をしたいと思います。

 

 

ゆみきちのレッスンでは、

そんな一番辛い時期や、

子育てに迷った時の話も

じっくり聞かせてもらって

周りの人にわかってもらう

必要があるのなら、

その心の中を英語にしたり、

伝える必要のある人がいるのなら

 

例えば、

 

それが自分ではなくて子供が

そんなフェーズにいるのなら

さりげなく学校の先生に報告して

子供のことを見守ってもらう

ようにメールしたり

 

 

ストレスを溜め込まないように

英語日記を書いて

自分の言葉を日本語と英語で

紡ぐ練習をすることで

ストレス発散にもなって

英語でも話せるように

自然となっていく

 

 

そんな英会話学習もあるという

ことを知って欲しいなって思います。

 

 

アメリカでは、

移民も本当に多いので、

多くの人がそんなフェーズを

経験して乗り越えてきているので

理解してもらえるし、

どれだけ心をオープンにして

言葉を紡いで伝えられるかで

周りとの関わりも

激変することもあれば、

多くの支えてくれる人を

引き寄せることもできると

思っています。

 

 

ストレスを溜めすぎてしまうと

 


副交感神経優位

 

 

になったりで、

 

 

むくみやすく、冷え性。

疲れが取れにくい。

なんとなくいつもだるい。

すぐに疲れちゃう。

 

そして、

甘いものを取りすぎてしまう。

 

 

腰が重く、なかなか行動に移せない。

人のため、家族のためなら

頑張れるけど、自分のためには

なかなか頑張れない。

 

自分がリーダーになって

人を引っ張っていくより

陰でのサポート役の方が好き。

 

朝ごはんはお腹が

すいていないから食べない。

 

炭水化物大好きラブ

 

いろんなところでマイナス思考無気力ダウン

 

実は結構…

日々いろいろ我慢してますあせる

 

 

 

自分だ〜アセアセって

思うことありませんでしたか!?

 

 

 

 

 

でも心配しないでください。

これは人間誰しも、ストレスの多い

時期のフェーズで起こることです。

私もそんなフェーズ何回か

ありましたし、これからも

あるだろうし、だから軽く考えて

人生そんなサイクルがみんなに

くるし、私だって大丈夫って

思えるようになってきた感じです。




アメリカに来てストレスを溜め込んで

しまっていて「ひきこもりショボーン」で

別にいいんです、日本にいずれ帰るので

それまで我慢すれば.......。

 

 

 

そんな言葉を

アメリカに住んで30年

本当に何度も聞いてきたんです。

そんな気持ち普通だから〜

大丈夫だよって思うんです。

 

 

 

でも、副交感神経優位の状態が続くと

代謝が落ち、老廃物などを排出する力も

弱くなって太りやすくなって

また外出や人に会うことも億劫になる。

 

 

そして、アドレナリンが

出にくくなっているので

なかなかヤル気が起きなくなる。

 

そして、免疫力が低下して

具合も悪くなる.......を繰り返す。

 

 

そんなことになったら、

ちゃんと自分のために頑張って

 

行動する時

 

なのかもしれません。

 



 

そんな時に英会話

 

に取り組めたら、

日々言いたかったこと

も英語で言えるようになって、

そうすると行動に移せてる自分に

オッケーが出せるようになって、

自信もついてきて、

英会話もできるというご褒美まで

ついてきて嬉しくて、

アメリカ生活もなんだか楽しくなってきて

.....と、いう良い循環で

また生活できるようになっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

そして、国際スタンダードな

場面でどうしたらいいか

わからなくなった時、

英語でどう言ったら上手に伝わるか

わからなくなった時、それを解決

していくことが、やっぱり日々の

モヤモヤやざわざわを取り除いて

あげることになっていきますから、

なんでも話してください。

一緒にその解決策や、その時に英語で

なんて言えばいいか考えましょう飛び出すハート

 

 

 

 

そして、日々の自分に言い聞かせて

あげてほしいのは、

間違えたっていいでしょ。

英語は私の

母国語じゃないもんね。

周りの人がそれも理解して

やさしくしてくれなくっちゃ

やーよグッ爆  笑

でも、そう言えるためにも

英語の勉強がんばっちゃお!

 

 

 

 

そして、修正してもらったり

間違いを指摘されても気にしない気づき

何回か同じことを指摘されてる

うちにできるようになるでしょ音符

ぐらいの気持ちで語学の勉強は

軽やかに向き合うことも大事です!

 

 

 

 

グローバルに世界で活躍していくためには

英語力より会話力

ここ、勘違いしちゃいけないんです。

英語力を磨いてる人ばかりが多いと

日々感じます。

 

 

どんな年齢の人とでも、

どんな国の人とでも、

どんな仕事の人とでも、

どんな趣味の人とでも、

どんなバックグラウンドをもつ人とでも、

 

 

自分から話しかけて、会話を

転がし、回せる人です。

 

 

ここを磨きましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

やってる感を味わえるから

がんばってるようにみえるから、

これしかやったことないから、と

 

単語帳を開いて単語を覚えるタラー

文法のドリルをやるタラー

 

その日本流(テスト・受験勉強)、

そして自己流(事故流)

勉強法の割合は減らして

 

 

 

ゆみきちと一緒に

伝わる英会話

を話せるあなたになるために

勉強法を

大変換してみませんか?

あなたの言葉を紡いでいく作業は

とっても楽しいですよ。グッウインクビックリマーク

 

 

 

ラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレター

 

 

 

 

 

 

やりましょぅ〜気づき

英会話!!!!!!

できますよ、あなたにもハート

そして、どんどん英会話が必要に

なっていく日本を

盛り上げていきましょう飛び出すハート

難しく考えることではありません。

もう既にもっている

頭の片隅にあるボキャブラリーで

話せることを体験しに

なんだ、実は喋れるかも!?

ってことを体験しにウインク

初回お試しレッスンに来てください飛び出すハート

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

だらだらとでもやっていれば

いつかできていくだろうし、

いつか話せるようになればな〜

なんて考えと、消極的な行動力じゃ、

 

まじで!

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で気づき

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

 

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

では、在米暦30年になった、

ゆみきちがアメリカで学んできた全て

をシェアしながら、

日本人らしさや、日本文化として大事に

したいことを外国で、どんな風に紹介したり

アピールしてコミュニケーションを

とっていくとアメリカ社会に

馴染めるか、賢く楽しく

コミュニケーションをとっていくことが

できるか、も、一緒に経験談を交えて

沢山お伝えしています。グッウインク

そして「あなたの言葉で」

1番ナチュラルな語順で、フレーズで

ネイティブ(英語話者)に伝わるように

発音よく(棒読みではなく)

感情を込めて伝えることができるか

一緒に練習していきます。

 

 

 

英会話レッスンスタートしたい方も、

お試しレッスンを受けたい方も、

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

 

こちらから生徒さんたちの生の声

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

右矢印ゆみきちのオリジナルフォニックス発音レッスン詳細

 

1 通じない、もしくは通じにくいと

  いう経験をもとに、その単語の発音

  から顔、舌、歯、顎、呼吸法から、

  どの筋肉を使っていく必要があるかを

  一緒に確認していきます。

 

2 母音と子音(発音記号):英語にある

  全ての音を出せるよう、それぞれの

   「単語」で練習していきます。

 

3 音声変化(リエゾン)

    丸レッド連結(Linking)

    丸レッド脱落(Elision/Reduction)

    丸レッド同化(Assimilation)

 

4  強弱(リズム)


5  抑揚(イントネーション)

 

6 発音矯正のゴール、日本人の発音では

        通じない7つの理由と改善点

        欧米人に与えてしまう〇〇方の改善点

 

7    今後も「自学」できる5つの

  ポイントを伝授していきますデレデレ上差し

 

 

 

 

 

「英会話=

英語+(プラス)

コミュニケーション能力

寄り添う力

相手の気持ちを汲み取る力

交渉能力

クリティカルシンキング

ロジカルシンキングできる能力

他文化との交流能力 などなど」

 

 

 

ゆみきちの

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

をスタートしたら、夫婦間、親子間、

家族間の仲がよくなったと言ってくださる

生徒さんもいらっしゃいます。

それはやはり、コミュニケーションの

大切さをレッスンの中で感じていくから

なのだと思っています。

英会話スキルを磨くことは

コミュニケーションスキルを磨くことです気づき

一生使い続けることのできるスキルです!!

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち