こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

アメリカアメリカ5月の最終週末は

月曜日がメモリアルデー

(戦没将兵追憶記念日)

で祝日なので、3連休になります。

 

 

メモリアルデーといえば、

バーベキューやピクニック

ゆみきちの家でも、コストコで

チキンを買ってきて(出来合いのもの)

バーベキュー気分を味わいました爆  笑

冬から夏になる、この春のお天気が

超〜コロコロ変わるコロラドでは、

メモリアルデーの後なら、

お花を寄せ植えしたり、

家庭菜園をスタートしても、

急激に気温が落ちる天気や、

雪やヒョウなんかにやられちゃう

ことはないね、と多くのご家庭で

ガーデニングを楽しまれるようにもなり

町中がカラフル黄色い花コスモスになるイメージです。

 

 

そして忘れてはいけないのが、

メモリアルデーは全ての戦没者を追悼し、

アメリカ軍の兵士たちを悼み、

戦没者のお墓参りや

各地でのパレードやイベントも

行われる日です。

国の意向に従わなければならなかった時代

戦争に行かなければいけなかった時代

自分の意思ではどうにもならなかった時代に

無念にも命を落とされた戦没者のみなさん

そして、帰りを待っていた

ご家族のことを思うと

胸が苦しくなってしまいます。

 

 

メモリアルデーには、その方達のことに

思いを寄せ、戦争がなくなる世界に

なりますようにと心から祈りますお願い

 

 

 

 

 

お天気もよくて、卒業式も沢山行われていた

この週末でしたが、

うちはまたまたいつもの爆  笑

アンティーキングにでかけてきました。

 

 

 

ほんとに驚くほど全てが

値上がりしててドン引き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばーい、可愛すぎる〜ラブ

 

 

 

ターコイズのこれ、初めて見たかも。

さすがにお高い滝汗

 

 

 

このピッチャーもめちゃくちゃ可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルルビーのこれもあるんだ〜おねがい

 

 

 

このコカコーラのグラスの

レトロ感がたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロなおもちゃにも

本当に毎度毎度惹かれてしまう爆  笑

 

 

 

 

 

この牛乳瓶がめちゃくちゃ

可愛くてツボキラキラ

 

 

 

このラジオ、ダンナがツボってました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはオールドパイレックス

なんかとても上品キラキラ

 

 

 

 

 

こんなファイヤーキングも

初めて見たかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

またまた良い運動になりましたグッ爆  笑

みなさんも素敵な3連休過ごされましたか?

日本は、だんだん梅雨の時期で、

暑かったり寒かったりもあると思うので

どうぞご自愛くださいね。

 

 

 

ラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレターハートラブレター

 

 

英会話!!!!!!

やりたいなって

思ってたみなさん、

お気軽にDMください。

 

できますよ、あなたにもハート

もう既にもっている

頭の片隅にあるボキャブラリーで

話せることを体験しに

なんだ、実は喋れるかも!?

ってことを体験しにウインク

初回お試しレッスンに来てください飛び出すハート

 

 

 

 

やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を

どんどん費やしてしまう

可能性も出てきますし、

今は、無料で溢れるほどの情報がゲット

できますけど、あっちゃこっちゃ

行ってしまって、自分が学びたいことと

一致させることにまた余計な時間を

費やしすぎてしまぅ。。。

 

 

だらだらとでもやっていれば

いつかできていくだろうし、

いつか話せるようになればな〜

なんて考えと、消極的な行動力じゃ、

 

まじで!

 

 

先延ばしにしていないで、

限られた時間の中で、本気で

自分に必要な英会話を

短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

 

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

では、在米暦30年になった、

ゆみきちがアメリカで学んできた全て

をシェアしながら、

日本人らしさや、日本文化として大事に

したいことを外国で、どんな風に紹介したり

アピールしてコミュニケーションを

とっていくとアメリカ社会に

馴染めるか、賢く楽しく

コミュニケーションをとっていくことが

できるか、も、一緒に経験談を交えて

沢山お伝えしています。グッウインク

そして「あなたの言葉で」

1番ナチュラルな語順で、フレーズで

ネイティブ(英語話者)に伝わるように

発音よく(棒読みではなく)

感情を込めて伝えることができるか

一緒に練習していきます。

 

 

 

英会話レッスンスタートしたい方も、

お試しレッスンを受けたい方も、

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

こちらから生徒さんたちの生の声

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

「英会話=

英語+

コミュニケーション能力

交渉能力

ロジカルシンキング能力

クリティカルシンキング能力

他文化との交流能力

 

 

 

ゆみきちの

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

をスタートしたら、夫婦間、親子間、

家族間の仲がよくなったと言ってくださる

生徒さんもいらっしゃいます。

それはやはり、コミュニケーションの

大切さをレッスンの中で感じていくから

なのだと思っています。

英会話スキルを磨くことは

コミュニケーションスキルを磨くことです気づき

一生使い続けることのできるスキルです!!

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち