こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

今日は、かなり真面目トーク真顔上差し

させてください。

日本は、入学式や入社式なども

落ち着いて新しいことに

チャレンジしたい!!

と心新たに頑張ろうとしている方々

そして、アメリカは長い夏休みに

入るので、この期間に新しいことに

チャレンジしよう!!

というみなさんから、DM手紙が届き、

初回お試しレッスンでいろいろな

深い話になりました。

 

 

 

まずは、先日インスタにもアップした

こちら下矢印生徒さんたちの切実な生の声を

聞いてください。

 

 

 

 

 

みなさん、留学期間や、駐在期間が

終わってから、英語がもっとできたら...。

滞在中にできたことも、

滞在中の関わりなんかも

大きく変わっただろうな、と

後悔していらっしゃる方々

意外と多い現実があるんだと思います。

そのようなご相談が定期的に届きますし、

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

にお申し込みくださる生徒さん、

渡米前にがっつりやりたい!!という

方よりも、現地に来て

本場の英語は早いし、発音が悪くて

通じないし、こりゃ本気でやらなきゃ

ダメだわ〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

と、ご相談に来られる方がほとんどです。

 

 

なので、今日は現実問題、

渡米前に英会話をやって準備してから

来ることで、

大きな差

をつけちゃいましょう!!

というお話しをさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上矢印3つに意識を向けて

準備ができるとアメリカに来てから

本当に「通じる爆  笑聞ける」という経験が

できてストレスが半減すると思います。

 

 

 

 

 

 

私自身、英語圏に行けば

なんとかなるだろう

と甘く考えていて、でも

留学期間が5年間あったので

当然なんとかしたんですけど

前半に出会った方達とは

なにも深い話は残念ながら

できませんでしたし

もっと事前準備していれば、

アメリカに来てから英会話の基礎力を

つけることに必死になっていた時間を

他の時間に費やせたなって思うんです。

 

 

その「基礎英語力」を

つけるために立ち上げた

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

『過去形』『未来系』『進行形』

『完了形』『現在形』

上矢印まず最初に多くの日本人の生徒さんが

つまづくこの『時制』、これが

どうして大事かというと

相手ありきの英会話では、

時制があっちゃこっちゃいくと

話し相手をかなり

混乱させてしまうからです。

その他にも、やるべき学習を

初回無料お試しレッスンでじっくり

説明していきますので、

お気軽にご連絡くださいね!!

 

 

 

そして、やみくもに英語学習をすると

そこにもまた無駄な時間を費やしてしまう

可能性も出てきますし、

限られた海外での時間、

よくしてくださった方々と

もっと深い関わりしておきたかったな、

あれもこれもできたな

あ〜もったいないことしたな〜アセアセ

と、後から振り返ってやっぱり

後悔タラーなんてことになり兼ねない。

これが、厳しい現実です。

だから、そこから逃げないで、

そこに真正面から向き合って英語学習

 

本気で短期集中でやっちゃいませんか!?ウインク

 

 

 

 

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

では、在米暦30年になった、

ゆみきちがアメリカで学んできた全て

をシェアしながら、

日本人らしさや、日本文化として大事に

したいことを外国で、どんな風に紹介したり

アピールしてコミュニケーションを

とっていくとアメリカ社会に

馴染めるか、賢く楽しく

コミュニケーションをとっていくことが

できるか、も、一緒に経験談を交えて

沢山お伝えしています。グッウインク

そして「あなたの言葉で」

1番ナチュラルな語順で、フレーズで

ネイティブ(英語話者)に伝わるように

発音よく(棒読みではなく)

感情を込めて伝えることができるか

一緒に練習していきます。

 

 

 

英会話レッスンスタートしたい方も、

お試しレッスンを受けたい方も、

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

こちらから生徒さんたちの生の声

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

「英会話=

英語+コミュニケーション」

 

 

 

ゆみきちの

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

をスタートしたら、夫婦間、親子間、

家族間の仲がよくなったと言ってくださる

生徒さんもいらっしゃいます。

それはやはり、コミュニケーションの

大切さをレッスンの中で感じていくから

なのだと思っています。

英会話スキルを磨くことは

コミュニケーションスキルを磨くことです気づき

一生使い続けることのできるスキルです!!

 

 

 

 

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち