こんにちは!! ゆみきちです。

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

さつまいも🍠が大好きすぎて、

HMartに行くと、

いつも買っちゃうゆみきちです爆  笑

なので、5個ぐらい買ってあったのに

また5個買っちゃって、

家に帰ってきて驚くパターン

滝汗ヤッチャッターあせる それが昨日で...。

 

 

さつまいもが大好きすぎるのに、

なんと初めて作った、

さつまいものポタージュキラキラ

 

 

これが美味し過ぎて、

ダンナが私を二度見しましたよおいでゲラゲラ

めちゃくちゃ簡単なんですけどね。

 

 

星レシピ星

 

サツマイモ 小3本

タマネギ 1個

水 400cc

牛乳 400cc

生クリーム 50cc

鶏ガラ(顆粒) 大さじ1とちょっと

バター 30g

塩 適量

 

 

だったと思う。

 

もったりしすぎてたから、

最後ちょこっと牛乳足した。

 

全部入れて煮て、冷まして

ミキサーに入れてスープ状にして

ゆみきちは、漉すのがあんまり

すきじゃなくて、もったりと

食べるスープが好きなので

とろっとろに仕上げてます。

 

 

そして、3本は焼き芋にして、

サニーも仲間に入れてあげて

ダンナと三人で食べました。

サニーも焼き芋が大好物!!爆  笑

 

 

 

今日は、日曜日だけど

ダンナはミーティングが

いっぱい入ってきたので

お仕事してて、夕方から忙しそう

だったので、ゆみきちはなんだか

料理モードにスイッチオンひらめき電球

 

 

昨日、近所のスーパーと

Sam's Clubと、H-Martをはしご

したので、食材が冷蔵庫にも

冷凍庫にもいっぱいで、

こういう時って

なに作ろ〜ってテンションアップ

上がっちゃうんですよね。

 

 

なので、こちら下矢印

左が餃子のタネで、

右は今日の夕飯のステーキハンバーグナイフとフォーク

6個作れて、4個食べて2個は冷凍。

 

 

 

餃子30個作って〜

タネ半分も冷凍。

このトレイに乗せたまま

冷凍庫に入れて凍らせて、

凍ったら〜

 

 

 

こんな感じで、ジップロックに

入れて、冷凍しておくと便利!!

 

 

 

そして、お友達に

赤ちゃんが生まれたので

明日差し入れにリクエスト

もらったのが

エビクリームコロッケ!!

 

 

一晩寝かせて、冷蔵しておくと

程よく固まって揚げる前の

形作りが簡単になって

夕飯時に揚げるだけにできる。

クリームコロッケは事前に作ることを

予定しとく必要ありウインク

明日の、わが家の夕飯分も一緒に

お友達家族と半分こ爆  笑OK

 

 

 

あと、オーガニックの

葉っぱ付きの大根も手に入ったので

白菜と一緒に副菜のお漬物。

 

 

 

しばらく、(塩、砂糖小さじ1)で

軽くまぶしてもんで重しして、

 

タレ(酢 大さじ2、砂糖 小さじ2、

白だし 大さじ1)

 

あと、お友達からもらった日本からの

お土産の納豆昆布も入れて〜

 

 

白菜って、

縦に繊維に沿って切る

シャッキシャキになる爆  笑OK

 

 

よーく水分を絞って

和えて、でっきあがりぃ〜気づき

 

 

 

たまーに、こんなに気合入って

お料理しまくる時がありますが、

いや〜癒されるな。

やっぱりお料理好きみたい爆  笑

週末も終了〜、うれしい報告が

次々届くここ数日で、気持ちが

晴々してる毎日でしたキラキラ

みんな、ありがとぅ〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

インスタで、無料気づき

英会話レッスンやってますよ〜ウインク

フォローお願いしますラブラブ

 

 


 

 

 

 

 

 

いろんなご質問にも

リアルタイムで気づき

お答えできるこんな便利な

SNSを使わずには

いられないっー!!ってことで

インスタライブまたやります

知っている情報を全てを惜しみなく

(インスタライブの1時間では

到底足りないんですが!!

お伝えしていきますので、

 

是非ぜひ

遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 


#国際交流 #国際的な #場面で 
#外国人と #関わる 
#駐在前に知っておきたかったこと
#留学前に知っておきたかったこと
#留学 #英語 #英会話 #英語の勉強法
#英語話せるようになりたい
#アメリカの学校について
#アメリカの義務教育
#プリスクール #キンダー
#アメリカ人の教育 
#バックグラウンドを #文化を #知る大切さ

 

 

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

では、在米暦30年になった、

ゆみきちがアメリカで学んできた全て

をシェアしながら、

日本人らしさや、日本文化として大事に

したいことを外国で、どんな風に紹介したり

アピールしてコミュニケーションを

とっていくとアメリカ社会に

馴染めるか、賢く楽しく

コミュニケーションをとっていくことが

できるかも一緒に経験談を交えて

沢山お伝えしています。グッウインク

 

「英会話=

英語+コミュニケーション」

 

 

ゆみきちの

「しゃべってなんぼの英会話ルンルン

をスタートしたら、夫婦間、親子間、

家族間の仲がよくなったと言ってくださる

生徒さんもいらっしゃいます。

それはやはり、コミュニケーションの

大切さ、感じていることを言語化して

伝えていく大切さを

レッスンの中で感じていくから

なのだと思っています。

 

 

 

 

 

英会話レッスンスタートしたい方も、

お試しレッスンを受けたい方も、

どうぞお気軽にDMくださいねハート

 

 

 

 

こちらから生徒さんたちの生の声

ご覧になれます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#しゃべってなんぼの英会話 

#初回無料レッスン受付中
#英語がしゃべれるようになりたい
#英語の発音に自信がない
#英語の発音がキレイになりたい

#発音矯正レッスン #オンラインレッスン

#英語講師 #英語の先生

#小学生 #中学生 #高校生
#大学生 #海外で子育て

#バイリンガル子育て

#外国人の友達を作りたい

#初めての海外生活で頼れる人が欲しい

#初めての海外生活でなんでも質問できる人が欲しい

#アメリカ在住30年の英会話コーチ

#ゆみきち