こんにちは!! ゆみきちです。

 

 

遊びに来てくださって嬉しいですおねがいラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

皿プレイは、ゆみきちの

ストレス発散方法!!

でもあるな〜と、つくづく。

コレールのお皿と和食器で

ごちゃまぜ皿プレイだと、

なんだかストレス溜まる。

なので、たまーに忙しい日で、

お皿洗うのヤダよ〜ガーンしょんぼり

って言われてた日は、ゆみきちが

自分で洗う気で皿プレイルンルン

でも、だいたい皿洗い隊

やってくれたケドね チューOK

 

 

ビフォーラブラブ

 

 

 

アフターハート

 

彼女に麻婆豆腐を食べさせたい

とのリクエストで、中華 割り箸

  すっごく好きだったみたい爆  笑

 

 

 

ビフォーグリーンハーツ

 

 

 

アフターグリーンハート

 

こんな和食が一番美味しい照れ

前の晩のカニ鍋で残った

カニの身を取っておいて

茶碗蒸しに、めちゃウマでしたビックリマーク

 

なんども、ご紹介してる

アメリカ内陸の生活で魚介類に

飢えているので、カニかに座の殻まで

使って楽しみますルンルン

この万能お出汁で、茶碗蒸しや

お味噌汁や、お茶漬け、うどん

などなど、いろいろ活用してます!

下矢印

私が作る1番デリーシャスな、お味噌汁〜❤️

 

 

ビフォーラブラブ

 

 

アフターピンクハート

Thanksgivingの残り物の

ターキーをもらって帰ってきたので、

ターキーと野菜いっぱいで

スープ作った〜ナイフとフォーク

ターキーはスープに入れるのが

一番美味しいな〜口笛

 

 

 

で、ショックゲローなことに

熱湯入れたら割れた〜〜〜アセアセ

シェービングマグは、

熱いもの入れないものね。

めっちゃ反省ガーンガーン

 

 

 

そして、最近ハマっている

友達から教えてもらった

大人気の「生」食パン専門店

乃が美の「おうちで乃が美」レシピで

HBで焼けちゃう美味しい食パンの

レシピ(下に記述)下矢印

うずまき乃が美のレシピとは異なります。

公表されてないと思うので。

 

食材が違えば、味も微妙に

変わってくると思うんですが、

アメリカのスーパーどこでも

買えるであろう、この食材で。

って「乃が美のパン」食べたこと

ないんだけどね〜〜〜おいで爆笑

 

 

 

 

星パナソニックのHBで作るレシピ星

 

強力粉 250g

砂糖 35g

塩 5g

無塩バター 15g

生クリーム 40ml

水 160ml

ドライイースト 1.5g

 

作り方は、

パン羽をセットしたパンケースに

ドライイースト以外の材料を

中央を山になるように入れて、

ドライイーストは、イースト箇所に

入れて、「#1」でスイッチオン!!

 

  image

 

 

ホント美味しいぃぃ〜グッ爆  笑

 

 

毎日のようにパン焼いてたのに、

忙しいと、なんか忘れてしまう、

こんなミスが増えてきた〜〜〜アセアセ

イーストの入れ忘れガーン

歳のせいなのかな、やっぱり!?

ホント焼きあがって

楽しみに開けたらコレでタラー

腰砕けるわゲッソリ汗

 

 
 
Pyrexのコミュニティで
こーんな可愛いクッキーが
紹介されてて、しばし見惚れる〜おねがい
 

 

 

 

 

 

あとは、クリスマス気分クリスマスツリージンジャーブレッドマン
盛り上がってきたので〜
息子の彼女が夕飯一緒に食べてく
っていう日は、皿プレイしちゃうよね〜ルンルン

 

 
 
ビフォーラブラブ

 

 

 

 

 

 

アフターハート

 

 

 

 
 
今回も、こちらの

帝国ホテル「ニューグリル」の

料理長だった筒井福夫さんが

考案されたという、

シャリアピンステーキは下矢印

 

柔らかステーキ de おうちごはん♫ 

春気分で皿プレイ〜┌(・∀・)┘

 

玉ねぎの摩り下ろしと

みじん切りと、スライスで

(付け合わせにするので歯ごたえ

欲しくてスライスも入れてます)

半日ぐらい漬け込んでおくと

お肉が、すんごい柔らかくなるから、

それで、その後はこの

玉ねぎを飴色になるまで炒めて

サイコロステーキにして

この炒めた玉ねぎをお肉の上に乗せて、

大根おろしとポン酢で

頂くのが、うちのダンナのお気に入り。

ダンナが喜ぶ料理は、

カニ鍋、焼肉、このサイコロステーキ

これトップ3キラキラ(ってどうでもいい情報にひひ

息子の彼女も、すごく気に入ってくれた。

彼女、なんでも食べてくれるけど。

なんてったって「サンマの丸焼き」も

ペロっと美味しい〜って

食べてくれたからなー。爆  笑

 

image

 

 

食後は、息子が生まれてから

毎年その1年を振り返って

思い出される印象的な出来事を

オーナメントで思い出せるように

集めてきたモノ。

オーナメント今年で18コになるおねがい

そのツリーを二人で見て、息子と

うちの家族の歴史を、いろいろ

聞いてくれてた彼女。いい子だ〜ラブラブ

ホント可愛い二人チュー

 

image   

 

 

下矢印こちら過去ブログで

オーナメント一つひとつの

思い出語ってます爆  笑

 

クリスマスオーナメントたちには、

思い出がいっぱい♫

 

 

 

 

週末の朝ごはん。

 

ビフォーイエローハーツ

 

image

 

 

アフターイエローハート

 

image

 

 

おやつとか。コーヒーお団子

 

 

 

 
 
あと、実家から息子の誕生日に
ニューヨークの
ストリートアーティストの
KAWSって人のデザイン
Tシャツがユニクロとの
コラボ商品で、中国ではてなマーク
即完売で手に入らなかったといぅ。
ぜんぜん知らなかったけど〜あせる
 

 

 

 

クリスマスクリスマスツリーやら、お年玉お年玉やら、

ラルフローレンのこのパーカーも。

いつも、ありがとぅハート

 

 

 

今日のエルフたちは

お祭りのヨーヨー釣りみたく

オーナメント釣りしてたわよびっくり 

 

 
 
うちのエルフ、日本文化
よく知ってる〜〜〜グッ爆笑
 

 

 

 

ホリデーシーズン気分ルンルン

盛り上がっておりま〜す!!

 
 
Happy Holidays流れ星