こんにちは!! ゆみきちです。

 

 

 

遊びに来てくださって嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

昨日のブログは読んで頂けましたか?

 

まずはこちらから下矢印

英会話苦手催眠術、どれにかかってる? 

 ①〜⑤のどのパターン?! ① (1/2)

 

 

 

 

 

 

英会話を始める前に、

英語が話せるようになるために

気付いて頂きたい

ポイントがいくつかあります。

 

 

 

1 英語が話せるメリットに

気づこう!!

 

 

 

 

 

英語が話せるようになったら、

何をしてみたいですか?

「英語話せないから」

という理由で自分の広がる思考を強引に

ストップさせないで

自由に想像(妄想ビックリマーク笑)してみてください。

 

 

 

丸レッド 海外旅行に行きたい。

丸レッド仕事に使いたい。

丸レッド洋画を字幕なしでみたい。

丸レッド洋楽をカラオケで

カッコよく歌いたい。

丸レッド外人の彼女/彼氏が欲しい。

丸レッド海外に移住したい。

丸レッドいろんな国出身の

友達が欲しい。

丸レッド東京オリンピックで

英語を使った

ボランティアがしてみたい。

丸レッド子供をバイリンガルにしたい。

丸レッド英会話の先生になりたい。

 

 

などなどグッ爆  笑

 

 

どうですか、あなたは

どんなことが思い浮かびましたか?

どんなことを思い浮かべて

ワクワクしましたか??

 

この気持ち 絶対

忘れないでくださいね!爆  笑上差し

 

 

 

英語が話せるようになると!

 

幅が広がるキラキラ

違う世界になるキラキラ

 

乗り物に例えると...

子供の頃には、

歩いていける、走っていける場所にしか

行けなかったけど、

自転車に乗れるようになって、

オートバイや車に乗れるようになったら

どれだけ行動範囲が広がったか。

 

下矢印

 

また「徒歩」だけに

戻るように言われたら、 

どうですか??

 

 

ちょっと恐ろしく

なりませんか?

 

 

英語ができる人には、

「徒歩」だけで

生活しろ!と言われるくらい、

「翼をもがれた」っていうくらい

辛く大変なことになるんです。

 

 

 

日本の人口は、

1億2000~3000万  

世界総人口の、たった2%です。

世界人口は70億

日本だけに留まっていたら、

日本語だけしか使わなかったら、

そのくらい狭い世界で生きている

ってことですよね。

 

 

 

こーんな全てを、

 

良い悪いとかじゃなく!

 

どこまでも

広がる可能性

 

として、想像してみてください。

 

 

 

 

 

では、ちょっとここで、

英語苦手催眠術の、

あなたはどのパターンか デレデレ上差し

みていきましょう。

 

 

 

 

パターン 1英語大嫌い催眠術 

 

このパターンの方は、

とにかく食わず嫌い、毛嫌い

外国も外人も嫌いなパターンで、

日本が世界で1番素晴らしい国キラキラ

母国で生まれ育ったことが

幸せの全てラブという

催眠術にかかったまま

(かかっていたい)

という場合が多いので、

英会話やらなくて大丈夫かもしれません。

この催眠術は、ゆみきちも

解いてあげることが

まずできないこと多かったです。笑

(その価値観はその価値観で

素晴らしいと思います。

そして、日本は本当に素晴らしいビックリマークグッ爆  笑

 

 

 

パターン 2: 優等生催眠術

 

このパターンの方は、

英会話=勉強=暗記

と信じ込んでしまって

いるので、英語で会話する楽しみ、

世界中の人を

人間として見ることができず、

完璧な英語を話す自分自身のことも

マシーン化ロボットしてしまい、

コミュニケーションをとって、

人と関わりを

築いていく喜びと楽しみを

知って感じることに
踏み込まないようにしている

催眠術にかかっています。

相手の話しを聞けない傾向、
(自分の言いたいことだけに集中)

リスニングが伸びない傾向があります。

 

 

 

パターン 3私ってどうせダメな

人間催眠術

 

ドリフの(年齢バレるビックリマーク笑

志村けんなんだチミは?と桜田淳子のコントのように

英語が通じないのは、自分のせいだと

思い込んでいて、聞き返されると

タラリラララ〜ンガーンと絶望的な

バックミュージックルンルンと共に

極端に落ち込んで

「どうせ私なんてがーん
と英語を話す前からやめてしまう

ただ声が小さかったこと

だけだったりするのに、

「私ってダメな人間がーん
と思い込んでいる

催眠術にかかっています。

周りに英語が上手な人がいると自動的に

萎縮してしまい、人目が気になって

仕方のない人で、その人たちの

せいで「勇気さえも出せない」

殻にこもってしまう催眠術にも

かかっている場合も多いです。

 

 

 

パターン 4絵に描いた餅催眠術

 

このパターンの方は、理想が高く

日本語で思いついた通りの

完璧な難しい言葉

英語も言わなきゃ気が済まない

という催眠術にかかっています。

単語も文法も、かなり知っているのに

英語は喋れません!

英語が話せる人は

雲の上の存在と

信じ込んでいる催眠術です。

 

 

 

パターン 5スクール

(教科書/参考書)

が全て催眠術

 

このパターンの方は、
英会話教室に通ったり、

教材を買ったことに

満足してしまっていて、

それだけやれば大丈夫と

思い込まされてる催眠術にかかっています。

スポーツに例えると、

「英会話英語」は「試合ビリー隊長なので、

週2で「英会話レッスン」を

やっているとしたら、週2で

試合には出るけど、

「練習はしないビックリマークということを

やってるわけです。

そんな選手はスタメンになれるわけも

試合に出れるわけもないんです。

そのスクールで学んだ内容や

教材を参考に、どれだけ自分で学びを

広げていけるかに意識を向けては

いけない!!という視野を広げない!!

という催眠術にかかっています。

 

 

 

 

 

さぁ〜て、あなたはどの催眠術に

かかっていますか?

 

いくつ当てはまりましたか??

 

 

 

 

まずは、ここに

気付いて、

ちゃんと向き合って、

認めて、受け入れて、

この辺の意識改革から

始めていきますよ〜ウインクOK

 

 

 

 

 

 

 

そして、この催眠術!!

全て自分が自分自身に

かけているモノで
自分の可能性を広げない方が

「都合の良い何か」があることで

催眠術にかかったままに

しておくことも多いので、

(めんどくせぇ〜 シラー ←あビックリマークやばっ、

ゆみきちの心の声出ちゃった。笑

ある時、簡単に

解けることが多いです。

ウインクOK

 

 

 

 

 

あなたは催眠術に

かかったままが楽ですか? 

それとも!?

自分の可能性への

扉を開いて、

自分を解放したいですか?

 

 

心から幸せと言えるなら、

ほんと、どっちでも

いいと思います。おねがいOK