畑仕事 | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。



昨日が余りにも寒かったので
今日は、さほど寒く感じられなかった。

近所の畑では
ずっと前からサヤエンドウが植えられてた。

JAに野菜を買いに行くたびに
サヤエンドウやスナップエンドウの苗を探してた。
だが、みんな早めにGETして植えてたのか
全然見当たらなかった。

たまたま行ったホームセンターで
サヤエンドウとスナップエンドウの苗を見つけ

やっと今日、植えることができた。

土作りや畝作りなどしてる間
少し離れた所で
モズが、ずっと私を見てるような様子。
近くに寄っても
私と目を合わせても
動じず…

モズは、あちこち飛び回っては
庭の枝垂れ梅の枝に ちょこんと止まったり…

可愛かったなぁ〜(*´ω`*)