便秘の薬 | みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

みけねこの癌闘病&介護日記〜Tomorrow is another day.〜

大腸癌が発見されて以来、私の人生感・死生観が変わり始めました。
癌サバイバーになり、自身の闘病記として 同じ病気の方に少しでも役に立ちたい思いからブログを始めました。合わせて認知症の母親の介護も記録していきます。

今日は、💩君の話。

職柄、月1で検便をしていた。
毎月、職場に💩君を出してた。
情けない事に、黒ずんだ💩君を月1で見てたのに全く疑ってなかった。
言い訳になるけど、横行結腸癌だから血液が混じっちゃうだよね(^_^;)

色は兎も角、今まで優秀な形の💩君だったんだけど
ここ数ヶ月コロコロ。
ストレスも一因だとは思う。

先週の術後連携パスの内科医は
コロコロは あんまり良くないって言ってた。

昨年も一時期コロコロだった事があって
漢方薬を処方してくれて
調子が良くない時だけ一日おきに服用してた。
麻子仁丸と言う薬。
少し苦いけど飲めない事はない。

服用すれば優秀な💩君が出るけど
あんまり薬に頼りたくはないんだよな…
そのうち薬を飲まないと出なくなりそう(^_^;)

ウォーキング、ヨガ、たまにトレッキングしてるけど
まだまだ運動不足なんだろうな。
それに根菜類も不足してるな。