先日動けなくて延期した100と79回目

なので1か月ぶりになってしまい

前日に親友が明日国葬だよと教えてくれるまで気付かなかった私


え!?と調べたら





モザイクにしてもわかるくらいの通行止め・・・

行きはセーフな時間かなと思っていたけれど

平日じゃなく土日かと思う車の多さともう準備万端な警察の多さ




一般道は通行止め区間とは違い


とにかく問題は帰りと思っていました


そんなに頻繁ではない治療日が国葬と重なるなんて・・・


無事に終わり





帰りはオリンピック同様にきっと渋滞だろうと覚悟していたら


あまりに通行止めが広範囲なので


高速入り口から本線に合流するのに


びっくりしたほど全く車が来なくて


スイスイ帰れるという予想外のスムーズさでした


一般道に道のりに通行止めが重なっていたら


もう点滴できなかったかも・・・