季節の生落花生



生落花生な季節

毎年必ず1回は生落花生を茹でます


{031BEE6D-2745-4B3D-BF1C-BEEEB86036AF}


圧力鍋と小笠原の塩で


{2B9DA81A-0538-4EF7-8EA3-CF59C6781363}


10分加圧に10分放置


{449A449F-AF7B-4FEA-8875-A2A9374C1332}


この時期だけの 栗のような美味しさの 生落花生の塩茹で


{C00105D3-DEC8-4940-BEE1-A547B9BA9CEA}


読者登録してね











ディーオー オーグレース スキンケアシリーズ

↓効果実感で綺麗になっちゃいたい方は是非試してくださいね。↑

ディーオーウォーター












気分を変えないとダメだと コメダへ

あまり食べれないまま 溶けるアイスなら大丈夫かも!とクリームコーヒーに


{562DFD75-CE31-48C5-A84F-E3A0AAFD088B}


甘さ控えめな ソフトクリームが上にのっているアイスコーヒー


{6430B263-3DC8-45F8-BDC5-FD9AE8ADEF34}


いつもみたいには いかず

食べるスピードより溶けるスピードが勝ち


{41F1C158-095D-46AB-A16D-17C505FD0931}


そうだ溶かして 飲んでしまおう作戦に


{902200A9-01AA-40BA-989A-6CB5F0E718DC}


まずはなんでもいいから食べて 体重を増やすことと

先生に言われたので かなり必死です




シャルエーゼ 頭皮クリアクレンジングを

週に2、3回使い始め2週間ほど


植物性洗浄成分で 必要なうるおいを残しながら

頭皮の汚れをすっきりさせる 頭皮洗浄料

乾いた状態で使うのもOK 濡れた状態でもOKというもの

どちらも試して 私は髪を塗らした状態からの使い心地の方が好み

プレシャンプ―のかわりに 使う感じです

かなーりスッキリ でも昔に頭皮クレンジングが流行ったような時の

あの強烈な メンソール感はなく

すごくマイルドなスッキリ感です それでこの次に使うシャンプ―の

洗い心地も 仕上がりもかなり違うので

もう少し使ってどうかな・・・と期待中







ボクボク



人間も年々 骨がもろくなるというし

犬も年々歯が抜けたりします

あまぐりさんは まだ歯が抜けたりせず

かなり歯が丈夫です。 なのでオヤツは硬さ重視


{E2402EAB-85D0-4DDA-BA66-0CEABF99F4E4}


今回はサメ軟骨!


{2246BF34-B44D-4EFC-8A25-5D74F86752E3}


リアルもリアル サメ軟骨そのままです


{A07E8D88-DC4E-4F83-B3F4-FCC9BC7BD1D9}


さてどうか


{D1FCD5CE-FB81-4608-807B-A7041DE15195}


絶対食べるだろう雰囲気


{B5555584-FE60-4E20-9C0D-B51CC570E5AB}


バリバリ・・・


{87882DDD-7D8F-4824-879E-AD3F8D3E9A9E}


柔らかいオヤツは1分もちませんが

なんと7分もちました!


{19B7A289-7FD7-4C16-974E-912DF402722C}


コラーゲンやコンドロイチンや、かなりよさそう!

まだまだ元気でいてもらえるように(´✪‿✪`)


読者登録してね




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルークラン BokBok ボクボク サメ軟骨 小粒タイプ 50g 【RCP】
価格:408円(税込、送料別) (2017/9/11時点)

 



塩をして 下処理した豚肉に

小麦粉をはたき


{0D3F79BE-8AF3-4A08-9CE0-77048DD8CA24}


こんがり両目焼いていきます


{0F7043DD-7E22-4FC7-874D-0B79CF4CE8EB}


火を止め ケチャップと トマトペーストを


{ADEC4B33-5DF6-41E5-AD1D-8627C23616A0}


火をつけ からめながら 塩胡椒で完成


{B6E8B053-38F2-4052-A432-D5CBF0561655}


大根と人参サラダと一緒に


{46054D25-FC44-4D78-ADEA-0688F9A37417}


そして ランチョンミートのもやし炒めも


{3540AFB1-77E1-4DBC-AA01-7B58EE14C7A0}


読者登録してね

体にしみる あったかごはん

スープで食べる つくね






キャッチコピーの言葉の力は

読み手次第で 何を連想させるか変わります

人を想う力。


{10D0125D-2166-49A2-9A02-5C3ECE11E30B}


家族を思い浮かべる人、友達を思い浮かべる人

みんなそれぞれ 想いがある人を

きっとそれぞれ連想するはず




 



メタリックリップが浸透してきましたが

国内には まだなかなかありません


{168618EE-F5C4-49F0-8492-8739DA9B1D8E}


FOCALLURE ULTRA CHICLIPS FA24 


MATTE LIPSシリーズの 色は J.J.C16


{F763B983-6E80-43C8-B639-9A143D4CEC10}


マットだけでは使わず 必ずクリアを重ねるので

仕上がりではなく 色味で選びました

ん? だいぶ違う色


{75492559-BADB-45FE-80BA-8DDA592018FE}


これは明らかに ミラーネイル同様に

ベースを活かしたバージョンの カラー見本


{2EFBC15E-4A05-4430-8AD7-C10A89AE32C0}


ピンクメタリックとしては これだけでもありです

ほんの少し色味あるグロスを重ねた感じ


{B6641AF7-7B8F-4695-A4EE-B7CF6E6B27FD}


組み合わせは この2つ

マリークワント カラーシャインフォーリップス



{5F5DBC81-74B4-4F17-8703-0647A357F005}


では 多分このくらいのベースかと 想像して


{13F703CA-11B9-41CE-B96F-F0E069B512C9}


上唇は 仕上がりを考えて しっかり引かずふんわりに


{4B5C92D5-B10E-4BF0-A530-9768F68C8657}


重ねてみます


{33808B63-3FD8-4C00-B7C6-0CC65882ADB1}


面白いメタリックカラーに


{F16F6135-F93A-4C5E-986D-92B346EF304D}


どのコスメも同じですが 組み合わせは無限大

{A6912DB9-A57A-489B-8D18-9487A10E1FA8}


また違うメタリックリップを紹介してみます(´✪‿✪`)


{1520E889-4E63-4F9A-9A83-789B14823E87}


変動はあるものの コスパは最強な 261円

びっくりですよね!!!


読者登録してね













久しぶりの  長袖  過ごしやすい 久しぶりに涼しく感じる日


{7460822E-E090-40C8-B730-9971DC96EDCB}


今週こそは!の 目標にしていた チーズケーキ

チーズケーキを食べれるようにを 目標に おかゆからやっと少し食べれるように

食べれない期間が20日くらいだったので

普通に食べれていた チーズケーキも だいぶ時間をかけて ゆっくり


{DE4A0FA2-003D-4C74-A0F8-EEE289376F3E}


とりあえず 地味に目標達成です

体調が悪化して 食べれなくなり 免疫が落ちたらしく

ずっと機械音みたいな耳鳴りや 耳をふさいだようなこもって聞こえなくなる症状が出ていて

やっとそれが まずい状況だと知ったばかり

免疫が下がると 耳にくるとは 初耳で知りませんでした


{4275ACA7-9A05-4A03-BC44-EE6EEA077CCE}


最近は いろいろありすぎて 考えすぎて悪化しないように

いつもは つけないTVをつけて音を出して無音じゃないようにしていたりします

でもほとんどは 耳に入らず聞いていたり観ていたりしませんが


{7F03B492-C479-49F4-8B1F-DE52CF2066C1}


ちょうど昨日 ドラマをたまたま少し観ていて

配役の意外さにびっくりしていたりしましたが

なんだか 微笑ましいくらい仲良しなカップルがと思っていたら


{E2972AD7-9E36-431E-B7EB-FBAAE5A2D9AA}


偶然にもイメージとは違う配役にびっくりした

昨日の今日で


{1D4A1748-0CB5-44C3-A955-CB1B37BA63ED}


カップルどころか 仲良しご夫婦でした

小さいときからTVで見ている中尾くんの 想像以上の好青年さにも びっくりして


{13ABFF41-3A8E-40D4-A4CA-365B00EEEBC8}


やっぱり配役とは正反対な 里依紗ちゃんは

お店の人に写真をお願いしてくれるくらい

さあ点滴治療頑張ろう!と病院前に

なんだかとても記念になりました(´✪‿✪`)


読者登録してね

ジョルジオ アルマーニ ビューティ ARMANI BOX

サンプラザ中野さんの誕生日パーティー

 



朝6時過ぎに出て 帰宅は21時

土曜日も学校で 日曜日には書道

下手すると 土日も インターアクトだったりするので

なかなか 一緒にいて コミニケーションする時間がないと 思春期の息子に思うこの頃

夕飯に外で一緒には なかなかないので 今日は外で食べてみないかと提案してみて


{036C91A0-5AD5-4DA3-821A-7C3E89DBECB0}


しかし 光景は スタートから


{89858164-36CD-4D25-8B9C-225F37BA7464}


ラーメンに ポテトにと


{F538E8EC-D927-4E82-94C9-8BA926B925A2}


実は いつぶりか?な回転寿司に来たのに

まさかの 光景・・・

しかも お団子ガンガン流れてきます (°0°)‼


{855F51AD-C7BF-4CB1-A9EF-D3845648C37E}


回転寿司なら 私は少ししか食べれなくても平気だから

回転寿司にしてみたのですが


{DA7037D2-F7A3-43CA-90DF-73CA1951154E}


ほとんど寿司じゃないような


{6552AD7E-611C-4773-9898-72C6E6B50E2A}


お子様コースな感じ  

一番仲良しな友達は お弁当+学食も食べて さらに放課後にパンを用意してあるとか

女の子ではないので あまり学校でどうのとか 

話さなくなったので 久しぶりに そんな話を聞いたりして


{4F7AC5DD-FE81-47C2-BC7D-B414105D2993}


スタートからラーメンでスープの底力で

想像の半分も 食べていませんでしたが

まあ、気分転換になったのならよしです


{5D157378-9E50-492A-A00E-A829C2CABAE7}


しかし 久しぶりに回転寿司に行ったら

醤油のバリエーションがすごくてびっくり!

さらに減塩もあるらしく 醤油だけで6種類


{4F663868-14AD-4E38-99A1-27173B2E995B}


まろやかぽんずも 醤油と横に書いてあります、、、

久しぶりのお寿司

私は最近食べれなくなって やっとおかゆを脱出したので

2皿くらい頑張ろうと思っていましたが

生ものはやはりさけて、 納豆巻きとか4皿も食べれました

息子は予想の半分以下 私は予想の倍

それでも2000円もいかないですみました

しかしラーメンスタートとは びっくり(°0°)‼


読者登録してね

お風呂前とお風呂後の福寿来

沖縄伝統のデトックスティー福寿来




今東急プラザ表参道原宿で

70年代~の写真の展示があります


{5A46A7FD-24B8-4E33-A24E-F8D8DF948168}
懐かしいと思う人もいれば こんなだったんだという びっくりさを感じる人もいると思う感覚


{AA4E3E70-5AB4-49C5-9248-C64048869FC5}


70年代でも 私は子供だったわけで 懐かしいとかいう感覚はなく

TVでその時代の振り返りを見たことがあるような感覚




ただこの表参道や原宿付近は どんなに個性的ファッションでも

不思議じゃないような場所


{5E93B088-F8F4-4B48-B5A5-1E2240AD0E12}


だからこの時代の人がこのままタイムスリップして

紛れても 何も不思議ではないかもしれません

他にそんな場所はないかも