最近、いつもに増して打撲が多い私・・・

そしてやたら痛い膝の少し下ばかり

狭い場所で台の上に登り

台から降りる時に打ち

腫れと痛みがひいてきた!と思っていたら

濡れた地面で滑って飛んで、お尻から落ちる・・・

数秒のことなのに ヒャっとしながらも

数分して立ち上がれば 歩けるし

ああ良かったケガもなくてと思ったら

数時間して 片側のおしりにだけ違和感・・・

↓ こう地図のように 場所の区別図をみると ↓


お尻の!痛みといっても 場所がこんなに様々なんだと

初めて知った今日

まあ私はドジで痛い!と思うやらかしは日常茶飯事

ただやたら子供の時から 体が柔軟だからか

階段から落ちようが 不思議と大ケガはしないで

むしろ骨折したり 大ケガするのは息子の専門

病院の受付に行くとしたら

待合室に響き渡るくらい大きな声で

今日はどうされましたか?と聞かれるのは間違いなく

長く退屈でウンザリするような長さの

整形外科の待合室は 全員があの人はどうしたんだろうと

その言葉に 注目が集まったりする・・・

そして 私はそんなのは嫌だと想像だけで却下(^∇^)

そこまで痛く無いし むしろ痛みよりは違和感だし

ロキソニンテープをおしりに貼り

炎症を早く直してくれるロキソニンは普段の治療の薬で飲んでいるので

あとは自然治癒に期待です!

どこか痛めると 普段無意識で当たり前な無事が

あらためて ああ、こんなときに

こんな風に体のこの部分は 頑張ってくれているんだと

有り難さがわかります


イベントバナー