津波アラートがガンガン来てはiPhoneが鳴る

夕方から体調がイマイチで寝ていたので

最初は地震かと驚いて

あまりにアラートが来るけれど 内容は0.2メートルの津波とかそのくらいで

おかしいなと思ったら 息子は来ないと言うし

あれ?と思っていたら

翌日誤配信だというニュース

震災は忘れたことにという言葉もあるくらいなので

 必要な時来なくて困るよりは、、、

地震の後津波って感覚しなくて

噴火で津波?と最初頭の中で結びつかなかったけれど

衛生からの写真を見たら これは津波も起こる、、、、と




噴火でも津波はあるんだと わかっただけでも

把握していることが一つ増えた気がします

コロナ禍は世界中で被害を見ると

どうしてもこんな時に、、、と どうしても思いますが

他のことは 変わらずにいろいろ起きていて

日常になっている コロナ禍の方が 

本当は もっと

なんでこんな時にを超えて  

なんでこんなに長く、、、なのに・・・

感覚の麻痺は 本当に怖い

でも怖がり続けていても仕方ないので

麻痺は 日常としていけることの1つでもあるのかも

起きていることは変わらず

いい事と思うことと 悪い事と思うことそれは人だけっていうのは

なるほどと思っても 動じずにいることは本当に難しい!!

いろんな変化や

穏やかじゃないニュースばかりの中


変わらずいてくれる存在が 本当にありがたいです