積もるほどの雪は見ていませんが

SNSでは他県に帰省したりして

雪いっぱいの光景を見るようになりました

息子は今月 知り合いがそこに行ったという場所で

他県に免許合宿に行く予定でしたが

季節が違うから めちゃくちゃ大雪・・・

試験の要の道路の線どころか 吹雪けば前の車さえ見えないというのでσ(・_・)

地元ならそれが日常でいいでしょうが

関東に住んでいてそれでは

あまりに違いすぎて 実技は免除で

最終試験は筆記だけで 免許取得しても

普通以上に心配なので

キャンセルして 地元の自動車学校に入校することになりました

今は免許を取る若者も減り

合宿が主流で 獲得合戦のようですが

雪をぬかしても やはりある程度知っている道で路上というのも大事ですし

運転は 自分にも他人にも命にも関わることなので

それが一番かなと、、、

雪といえば えええそうきたか!!とかわいい動画を最近みつけました




笑って免疫力アップ!!