お湯で淹れない緑茶がすごく良いと

水出し緑茶を毎日飲んでいます

私も息子もかなり水分をとる方だから

ハリオのフィルターインボトルで

1日ふたりで3〜4本




左ができたがっている水出し緑茶

右が作りたて

飲み終わるとすぐ次を作れば

ちょうど良い感じ




作ると言っても水を入れて 大さじ1くらいお茶っ葉を入れるだけ!

沸かせば失われるものが 

水出しだと摂取できるとはびっくりだし

沸かさない方が長持ちというのも 知りませんでした

熱いお茶を冷ましてから冷やすお茶が一番足が早いというのもびっくり

冷ましてぬるい間に 菌が一番増殖する温度になるのが原因らしいですが

1日3〜4本と飲む我が家では

すぐ飲んでしまうから そんな心配もなかったりします

水出し緑茶をたくさん飲むようになって

一番びっくりしたのはお腹がやたら快調で

肌の調子もより良くなったこと

水出しぐり茶は 最高に美味しいです