方言って なかなか私は面白くて好き


関東はなぜ方言がないんだろうと 思うけれど


やたや語尾に 〜じゃんが なんなんだろうって感じると


人が言ってるのを聞いて


そういうのもあるのかと、、、


そうあらためて 〇〇じゃんについて考えてみると


私も友達や 家族や、親しい人とは


いいじゃん!とかは言いますが


敬語で話すときには 〇〇じゃんは一切使わない


聞かなければ 全く気にすることもなかった


〇〇じゃんの話


ちなみに やたらじゃんじゃん言っていて意味がわからない


なんなんだろう あのじゃんじゃん言うのは


と聞いて その話し方に大爆笑した記憶(^∇^)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう