ルナカフェが あと少しで 閉店するという 残念なニュース・・・・・




大学生の時に 友達が 連れて来てくれて知ったのが大学生の時




それからもう25年くらい

いつも感じる感覚は オシャレで 常に新鮮さがあって




その頃は もちろんお母さんをしていなかったから

料理を作ることもなくて ただオシャレで 素敵なカフェに来ていた

ルナカフェの下には  お皿やキッチン雑貨など

他にはない とてもいいものがあって

今は 息子にご飯を作るので お皿をたまに買っては 大事に使っています




ルナカフェのテラス席が好きで




ここ数年は ずっとテラス席ばかり

いろんな事が変わって 時代も変わり

ずっと 永遠に続くものなんて ほとんど存在しないのは わかっているのだけれど




最初に来たのは 息子の年くらいだった私が

お母さんになって 息子がその頃の私くらいになっているのだから

どれだけ長く ある存在なのか あらためてわかる・・・




ここで お茶を何回したか

息子のお誕生日に ご飯を食べたり

息子が日本にいない時には ご飯を作る気になれなくて

ここでご飯を食べてみたり・・・




今はカフェブームで たくさんのカフェがあって

でも そんなに長く 環境が変わっても変わらない場所は

そんなには たくさんなくて

ここまで長く 来ることができるカフェは ほぼ無い




閉店を知り とてもショックで

ランチ営業のみあと2週間でカフェは終わり そのあとショップの方は月末までという

近々に知って ルナカフェへ




いろいろ食べたいものは たくさんあるけれど

やはり 選んだのは 最初に食べたビーフシチューのプレート

見た目ばかりなカフェはいくらでもあるけれど

ちゃんと作っている 美味しいものが出てくるのが ルナカフェ




これまで 大事な時には 予約をして来たけれど

私と同じように ルナカフェを惜しむ人たちで

もう予約はできなくて あとは待てば入れるということで

普段待ってまでカフェに入ることはない私ですが

どうしても もう1度ルナカフェの時間を過ごしたくて テラス席が空くまで 待ちました




今日も美味しいルナカフェ

いろいろ思い出しながら 食事をして




本当はデザートも食べたかったけれど

やはり お腹はいっぱいで




季節の新メニューから 選んだのは




ルナカフェ特製タピオカチャイティーラテアイスクリーム添え




これが ルナカフェの〆なのかと思うと

美味しいのに 少し気持ちは しんみりします




何も言わなくても自然に ブレンドのおかわりを 注いでくれる ルナカフェ




閉店前に 知ることができなかったら

もう1度来ることができなかったかも・・・




もう1度ルナカフェへ行きたい方は チャンスは もうあと数日です




ラストオーダーは14時半です

HPやSNSを確認して ぜひ足を運んでみてください




フォローしてね