これから 日本であって日本でないような気候の 小笠原諸島の 父島 に行くわけですが


父島の気候に日本の四季の感覚の冬はありません。。。


1時間でも軽いやけどになることも。。。と注意事項に書いてある程です。


なにより紫外線が強い 年平均気温23.2℃ (8月平均気温30℃ 冬期間平均気温18.8℃)





これから冬の気候から25時間後には夏の気候にいるわけです。

せっかく冬の1番白い時期を楽しむ時期です

なんとしても老化を加速させる紫外線対策は万全にしなくてはなりません。

日焼け止めクリーム、 日焼け止めスプレー、 日傘にサングラス

これは最低限のことですが

今回、 行く前に あ!!と思い出し電話をしました。


電話した先は紫外線対策の少し前になると 紫外線対策サプリを知らせてくれる まるかん製薬

もしかしたら時期が早くてもう今は在庫がないのかも。。。。

イチかバチかで問い合わせしたら ありました!!紫外線対策美白サプリ!!


image


相変わらず 半端なく対応のいい まるかん製薬さん

間際にも関わらず、 すぐに届けてくれました。


image


事前対策として 到着した紫外線を浴びる日より数日前から飲み始めました。

これを 島でも 朝は予防として 夜は浴びた紫外線対策として飲みます。

前々日までは通常どうり 朝晩各1粒

image



私の場合 今回急激な環境の変化ということを考慮して

前日からは 朝晩各2粒という方法で しーっかり紫外線対策の基盤を整えた上で

さらに通常の日焼け対策で過ごしてみます。

いくら肌の為に大荷物でスキンケアをしても 紫外線はかなりのツワモノ。。。。


image


25時間かけて、 冬の気候から夏の気候に行くことにした私

美白サプリは白人の肌は紫外線で真っ赤に腫れ上がることから 海外では当たり前のサプリ

これをなかったことに というサプリ


{89B5BF8F-B067-4688-8980-74F2EB922B21:01}


緩やかに普通に四季の中で過ごせば効果はわかりにくいですが

今回の場合、 とても効果がよくわかるはずです。

image


紫外線対策は1年を通して必要ですが、 実際は5月がピークということも

SPF数値にそんなに肌に大差ばいこともあまり重要視されていません

日焼どめ SPF30と50 違いはわずか2%

↑SPFついてのブログ↑

実際は夏になったら日焼け止めを塗る程度の人が大半です。

夏の気候に旅行に行く人、 紫外線対策に美白サプリがどう効果があるか

参考にできるような 実験ブログを書いてみようと思います。


読者登録してね


↓疲れや美肌にいいにんにすっぽん卵黄と美白サプリはまるかん製薬で↓