やったー!! | YUMIってどんなこ??

YUMIってどんなこ??

元グラビアアイドル、地下アイドルのYUMIと申します。引退してから結婚→離婚→再婚に向けてのことや美容、ダイエットなどを書いていきます。元々音楽活動をしていたので作詞家としても活動していきたいです!

おはようございます!!


昨日の夜、朝よりも1.5キロ増えてたのに今日は1.3キロ減ってたー(人*´∀`)。*゚+


なんでだー!!


昨日は水分で増えただけかな…


ということで、なないろさんのブログをリプログして私なりにも書いていこうと思います!!


今日朝ごはんは豆腐とわかめの味噌汁一口とご飯180グラムと鮭フレークとおからと菊芋を炒めたと麦茶やつでした!!


今日は初めて、普段自分がどのくらい白米を食べてるか見てみました。


200グラム超えててびっくりした!!


でもおからと菊芋のおかげで20〜30グラム残せました。


おからと菊芋は毎朝、時には朝昼と食べてます。


夜はソイプロテインか置き換えの魔法の粉だけだったり、それにおかず一口つまむだけです。


運動は踏み台昇降運動をやってたんですが…

ひどい筋肉痛になり、やり方を再度調べたら間違ってた&やりすぎてたことが判明!!

なので短い時間で回数こなそうかなとか思ったり。


あとは筋トレと体幹トレーニングやってます。


なないろさんの別の記事にも書いてたんですけど、ダイエットって自分との戦いなんですよ。


私も過去に30キロ痩せたきっかけは80キロ太った自分の写真を見たことでした。


そっから食事制限、運動、お風呂の入り方、レコーディングダイエットなどをやって最終的には45キロ近くまで落としたら今度は食べなさすぎて学校で過呼吸になってしまって少し体重戻したんですよ。

その時、お昼ごはんはりんごとおからだけだったので。

私も色んなダイエットやりすぎて正直何が正解かわからないけど今の私に合ってるのは

夜控えると体調も体重も良い!!

あと食べたものをメモっておくレコーディングダイエットも良い!!

今日のお昼はカレーの予定だったのですが、お父さんのお友達が大量におにぎりを持ってきてくれたのでそれ食べます(・∀・)
あと大量に残ってるおからかな。

痩せるって楽しいことを知ってるから骨折&婚活で太った15キロをどのくらいかかるかわからないけど絶対減らしますよー!

またくびれ欲しい…

というわけでダイエットブログも書いていきますね!!