和菓子でティータイム | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

贈り物にしたい紅茶を買いに(エリザベス女王御用達)HRヒンギスの人形町店へ初めて行きました。


以前恵比寿三越がある頃はショップがありましたが、この数年世の中の流れが色々変わっているので調べておりました。

📱見ながら迷う私😅です



デパート等の英国展以外では、人形町と神戸の店舗販売で勿論通販もありますが私が思う詰め合わせが出来ないかしらと行ってみて良かったです。

細い路地を曲がり🇬🇧が目印になりました。


出掛けた序でに、人形町界隈でしたからティータイムをしたかったのですがタイニートリアさん今回は満席で、スコーンなど少しお買い物でした。😅

甘酒横丁を進むとこちらも🇬🇧見えるのですぐわかります。


外で食べる気温じゃ無いしね!

次回はアフタヌーンティーでも予約したいなぁ



せっかくだから帰り際に 京菓子司 壽堂さんで水羊羹など和菓子を買って来ました。



練り切りなどは、奥から見本を出して


注文した物を丁寧に詰めてくださいます。



何年も前から壽堂さんのニッキたっぷりの黄金芋はお土産で知り家族皆んな好きでした。

さつまいもは入っていなくてインゲン豆餡シンプルです。

干菓子はゆっくり楽しみます。


暫くお家に篭っていたものだから、買い物位で疲れて😓しまいました。体力おちてます😅


お家に帰ったら、煎茶🍵を淹れて


午後のティータイムは、和菓子で


フレッシュリーフ🍃が気分良く久しぶりの水羊羹とっても美味しい、、、




やはり、黄金芋は秋🍂冬に頂きたいなぁ



煎茶🍵の後は、試飲用に頂いたヒンギスのメイフェアをストレートで美味しく飲みました。

こちらは、ティーバッグとてリーフなので3分以上5分位蒸らします。


お家用は、🇬🇧からのブルーレディがあるので夏用のティーバッグのサマーを買ってみました。



午後のティータイムで気分転換出来ました。