連休最後の日と今日の雨 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

5日は、かなり暑くて冷やし中華はじめました?

娘婿くんがランチに冷やし中華を作ってくれ、デザートは🍉で皆んなはアイスクリーム😍でした。



美味しいものが分かるのね!下の子は、クッキー缶に吸い寄せられていました。😋


上の子は、よく分からない物は食べたく無い?でもママの分と持って帰るね!と、空き缶に詰めていました。笑💕


旅行の帰りに連泊してくれていて私はB &Bの👵朝ごはんの和定食を振る舞い、休みじゃ無い日も有りいつものように無理の無い様にウェルカム体制でした。


筍ご飯のお弁当🍱とお茶を持って公園にいったり





帰りはクールダウン🍹




夕飯は、冷蔵庫にあるものでお家ご飯でした。

こんな時間今だけかなぁと、楽しみました。



昨日のお花屋さんは、早めの母の日の花束やカーネーション鉢や結婚記念日やバースデー💐と忙しかったので😅今日は雨で涼しくて疲れを癒すのに良かった。


母の日当日は休みで(戦力外)?😅?仕入れの日が忙しいのもあるしね、有り難く個人的には母の日💐は無いけど、誕生日と結婚記念日のアレンジメントが有るのでね!まだ頑張らないとです。


小さな庭のブラシノキ



雨に濡れ正にボトルブラッシュ(金宝樹)


午後のお茶に、紅茶を淹れお土産のシュトーレンを切りました。

周りがグラニュー糖でしたから、甘く感じました。😋ご馳走様でした。





気温のアップダウンに気をつけて過ごしてまいります。