フラワーギフト承りました。 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

正月用のお花では無く、地味めに優しい感じでとご依頼でした。








チューリップ 黄色のホームラン

スプレーバラ センセーション

宿根スイトピー

マトリカリア

ワックスフラワー

アカシア パープルルア

タチカズラ     


お引き取りに来て頂き、いつもありがとうございます。


折れたバラや少しだけ、テーブルに飾っていました。




お正月用テーブルフラワーも小さくても用意すりるつもりです。

明日は、29日9苦だから良く無い日31日も一夜飾りになってしまうから30日にアレンジしようかなぁ。正月設え31日になる方は、0時過ぎに飾ってね!なんてお花屋さんトークでもしています。



お菊の松がとても難しい形で、、、苦戦しましたが、私はアートのマムではなくドライフラワーの実物で、シープヘッドタルホーン、フタバガキ(羽子板の羽みたいな)

ヒカゲノカズラは、リースにからめずに長くならない様加減して提げました。



我が家の玄関お飾りは、昨日掛けていました。


それをお花をお引き取りに来た方が、素敵ですね!どうなってるんだぁ?って😄


フックが丸見えが好きじゃ無く(リース用の見せるフックはありだけど)いつもこの場所の時は、テグスで提げているんです。

生徒様達のも長めにして良い位置に掛けてしっかり2回玉結びしてカットしてと😄


今日は、優しい色のフラワーアレンジに癒されました。