クリスマスイブからクリスマス | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

イブの日は、娘のところへフレッシュリースとギフト🎁を持ってランチ🍕からディナー🍗まで御馳走になっていました。




クリスマスケーキは、いつものお目当てのケーキ屋さんの予約に間に合わなかったらしく、習い事や買い物🚙動線に良かったケーキ屋さんの苺ショートケーキにしたそうなんです。







焼き菓子が美味しくガレットデロアやミルフィーユ(苺無し)シンプルに美味しい、フィナンシェなどもね美味しいケーキ屋さんですが💦


子供の口にも完食とはいかず、スポンジの舌触り感なんだろう黄色が強くて🥚の種類でかな🟡大人は生クリームが重いと💦


書き込み調べると、スポンジにアーモンドプードルがらはいっている様でした。

生クリームもメーカーでも違うしね!シメグアイでも、買って来たばかりで食べるのと冷蔵庫にいれディナーのデザートで食べたのではクリーム加減が違うしね。好みですね!!


来年は、作ってあげようかな?

プロパティシェ勝つつもりな私、


高島屋さんのクリスマスケーキのニュースを観ても、たくさん作るにも程が有るし、どうしたらあんな崩れ方になるんだろう?生クリームをナメちゃダメだよね!と話しながら、ケーキでがっかりした人を思えば、結局もったいないからってる完食していたのでした。😆




残りのクリスマスグリーンと庭のヒバで小さなリースができました。



シンブルコレクションも出して飾っていました。








クリスマスブーツ(スイーツセット入り)長靴を買ってあげたら、お返しかな?ショートブレッドスーツケース缶を頂けました。😆



紅茶は、TWGのレッドクリスマスで一息いれていました。