ブラムリーアップルと栗 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

昨日は、お取り寄せ予約をしていたブラムリーアップル(クッキングアップル)が小布施屋さんから届きました。






さて、何から作ろう😕ブラックベリーも冷凍しているしクランブルかなぁ💕


そして近所の🌰栗農園さんへ今は早生の丹沢です

種類を変え又買いに行く予定です。








ブルーベリー狩りした🫐所ですが、栗拾いはできませんが🚗裏から入ると栗の木を眺められます。



まだまだ暑くて秋の味覚をいただくのは早い気がしますね!


苺園で買っていた🍓冷凍から出し、生クリームと蜂蜜でアイスクリーム(ジェラート)を食べていました。🥵

まだまだ冷たいものになってしまいます。





紅茶を淹れてたら、溶けだしました。😆


今日は、久しぶりにK先生のアトリエへ

インストラクターのトレーニングコースを(私は既に済んでいる)見学と取材📷(会報の)に参りました。

午前中からランチを挟んで、時間がスムーズに進み午後にお茶の時間が出来るわよ!って😍先生のお手製ケーキを何年振りか味わう事が出来ました。😋

勉強会ですから飲み物くらいかしら?と覚悟していました。😅


シャインマスカットチーズケーキ💕


何時もInstagramで素敵な花とスイーツ観ていたので部外者的私まで御馳走様でした。😋


私も初心を思い出し、個人依頼のお仕事も熟す私達ですから我流になりがちをメソッドを教える事と区別しなくてはならないし、お花のお仲間さん達が頑張っている姿を通してとても良い時間を過ごしました。