初めて食べたTRUFFLE Bakery のトリフ塩パン | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

大宮駅構内にTRUF  Bakeryが出来ると知り楽しみにしていました。


新橋駅や有楽町駅などで🍞見かけたけど、並ぶし持ち歩くとパン潰れそうで買った事はありませんでした。

ちょど用事があり大宮へ行ったので昼前に行ってみました。

7人位?並んでいました、駅で展開のパン屋さんは、TRUFFLE mini というようです。

種類も少ないし、対面式で(トリフ塩パンは今日は1人3個)精算機でお支払いなので短時間で買い物が出来ました。

東口LUMINE入り口階段手前で、前は何のお店だたかな?位の記憶の場所でした。




薄い紙袋に3個入れだから、かえったら上面の白トリフ塩はとれていました。

でも開けると、良い香りでもっちりとした生地で美味しく食べました。



カナダ産小麦で塩トリフバター🧈をトリフ塩、外側にトリフオイルを塗ってある大きめバターロールパンです。

指がオイリーになってしまいますから、拭きながら食べていました。

カロリーも覚悟の上かしら😋


暑い日のランチは、 R F1で買って来た🥗もので済ませて、塩パンの分塩分控えドレッシングを控えました。

🥵暑くても倒れ無いように😂


昨日お花屋さんで買ったカスミソウを飾っていました。





朝と夜は、白湯もだいぶ冷まさ無いと飲みにくい気温になってきました。😅


この数年ルイボスティーの買い置きは、生活の木のルイボスレッドを気にいっています。



お花屋さんで時々頂くお野菜昨夜はミニトマト、不揃いですが家庭菜園有機栽培の物で、取り敢えず洗って数日分以内冷凍保存しました。



ありがとうございます。