2年ぶりのフラワーイベントパレスホテル大宮 | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

昨年🇬🇧タエコマーヴェリー先生がお亡くなりイベント開催どころか🇯🇵お別れ会もコロナ禍で出来ずにいました。


今回は、参加者少なくとも開催と決めて進めてきましたので無事開催出来できまして、スタッフ皆で安堵しました。



受付では体温計とアルコール消毒一体型を設置で、テーブルにはパーテーション設置の上お水には蓋が付いていました。


追悼のデモンストレーションは、メントー2名の思い出のお話とともに。


会場展示は、思い出のイベント作品をインストラクターや生徒様と一緒に展示の方もいて年代別に並びました。

インストラクターは、テーブルフラワーも6卓飾りました。

パーテーションが邪魔の様ですが、皆さんが安心して会食出来るようにホテル側が用意してくださっていました。


デモが終わったら、3種類から選択の講習会


キットや完成品をお買い上げ下さった方もいらして有難い事です。😊


一度休憩退席で、テーブルセッティング会食となりました。



フレンチのシェフ毛塚総料理長がマーヴェリー先生との友好関係からイギリス料理をオマージュ今回もフルコースで


オリーブオイルのミニボトルが❣️

前菜のサーモン胡瓜にカニ、魚はタラ、お肉はローストビーフ、デザートはドライフルでゼリーから正当トライフルを越えていました。

取るに足らないの意味だけどこちらはホテルメイドのきめ細かいスポンジ生地の特別なトライフルでとっても美味しかったです。



フレンチのデザート後に何時もは小菓子が出ますが今回はイギリス料理をテーマだからスコーンが1個です。

マーヴェリー先生が空から叱らない様にクロテッドクリームに苺ジャムもちゃんと添えてありました。

スコーンは、クロテッドクリームジャム付きで時前予約で50セットの注文も快諾して下さいました。

私もお礼用に買いました。



クリームがあるので帰りにお引き渡しでした。

遠方からやお怪我の方もキャンセルせず御参加くださり楽しんで頂けたようでありがとうございました。


何時もながらパレスホテル大宮の毛塚総料理長や担当者様達のお計らいにて良い会となりました。スタッフのチームワークに毎回驚かせてもらい撤収までスムーズでありがとうございました。


今は心地良い疲労感でお花は、次回にでも