お花のレッスンはオレンジ色のバラで | Atelier  flower flour's

Atelier  flower flour's

英国スタイルのフラワーアレンジメント・タエコマーヴェリーフラワズの認定教室を主幹しています。
シーズンのお花や美味しいものを通しティーブレイクになればと、綴っていきたいと思います。

昨日のレッスンのエレメンタリーの方は、Lシェイプをspバラ、孔雀草のラベンダー、メインのバラのカルピデュームと、スナップ(金魚草)と、グリーンはアドヴァンスと同じで。




アドヴァンスの方は、アシンメトリートライアングルでリューカデンドロン、アトランチアのローマで。



爽やかな色合いに癒されます。

だんだん暑くなりますが、花を長く楽しんで貰う活け方や水替えや処理の仕方もアドヴァンス(上級)方になるとだいぶ身について来て野菜アレンジやプリもアートも致しますが生活にいかし楽しめるようになっています。

始めたばかりの方には猛暑の夏にむけ、生の花は持たない!とおっしゃる方も多くあります。

インターミディエイト・中級になると花器花留めを使うフラワーフォームでは無いアレンジメントやハンドタイドブーケなどのレッスンになるので
保水よく飾れます。
初級は17パターンを学んで頂く事大切な時間なんです。
1回完結の1デイレッスンを重ねていても、技法、理論は学ばないしアドバイスもなかなか耳に留まらず基本の積み重ねて応用を楽しみ
見に着くものがありますね。
フローリストにならないしデザインやクリエティブな事が出来なくて良いという方もいます。

メソッドで学ばずに楽しむ時間で良い!と、受けて下さる方います。
お花が初めての方には高く付く事になるのですが、それもまた良しです。

お家で活け直した画像など頂くと嬉しくなります。花のある暮らし、花のある生活を楽しんで頂きたいのでね!🤗💐